1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アシュレイ・ティスデイル、娘と一緒に『ハイスクール・ミュージカル』は観ない

アシュレイ・ティスデイル、娘と一緒に『ハイスクール・ミュージカル』は観ない

  • 2021.1.6
  • 722 views

ミュージシャンで夫のクリストファー・フレンチとの第1子を妊娠している俳優でシンガーのアシュレイ・ティスデイルが、自身の代表作である『ハイスクール・ミュージカル』を生まれてくる娘とは一緒に観たくないと思っていることを明かした。(フロントロウ編集部)

自分の作品を観るのは好きではないとアシュレイ・ティスデイル

ディズニー・チャンネルのテレビ映画『ハイスクール・ミュージカル』でブレイクしたアシュレイ・ティスデイル(35)は現在、2014年に結婚したミュージシャンで夫のクリストファー・フレンチ(39)との間に第1子となる娘を妊娠中。

画像1: 自分の作品を観るのは好きではないとアシュレイ・ティスデイル

『ハイスクール・ミュージカル』シリーズで一躍ブレイクを果たしたアシュレイは、他にもドラマ『スイート・ライフ』でベビーシッターのマディーを演じたり、ディズニー・チャンネルのアニメ『フィニアスとファーブ』でキャンディスの声優を務めたりと、子供も観られるような番組に多く出演してきたけれど、自分の出演した作品を生まれてくる娘と一緒に観たいとは思っていないよう。

米Peopleによるインタビューに応じたアシュレイは今回、「個人的に、私は自分の作品を観ないの」と、そもそも自分が出演した作品を積極的に観るようなタイプではないと前置きした上で、「それに、夫も私が出演した作品をほとんど観ていない。たしか、夫に『ハイスクール・ミュージカル』を観せたのも今年(2020年)だった。結婚して6年も経っているのにね。それも、(観せたのは)全編じゃない。私は自分自身を観るのが好きなタイプではないの」と、夫であるクリストファーとも出演作を一緒に観ないことを明かして、『ハイスクール・ミュージカル』シリーズで演じた自信満々なシャーペイとは裏腹に、自分のことをスクリーン越しに観るのは好きではないことを告白した。

したがって、これから生まれてくる娘と一緒に観るつもりも今はないようで、アシュレイは「『観ちゃダメ』って言うつもりはないけどね」としつつも、「(過去作品での)私は完全に違う外見だから。違う人生を歩んでいるような気分になるの」と続けて語り、今の自分の見た目が過去とは異なることが、出演作を積極的に観たくない理由だと明かした。

画像2: 自分の作品を観るのは好きではないとアシュレイ・ティスデイル

アシュレイは過去に当時7歳だった姪と『ハイスクール・ミュージカル』を観た際に少し恥ずかしい思いをしたことがあったそうで、シャーペイを演じているアシュレイを認識できなかった「姪っ子から、『これおばさん?』って言われたの」と米Peopleとのインタビューで笑いながら振り返っている。「そういうわけで、私が自分の子供と一緒に観ている姿は想像できないかな」とアシュレイは続けて語り、『ハイスクール・ミュージカル』を娘と一緒に観ることはないと明言した。(フロントロウ編集部)

元記事で読む