1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ライティングレール】をもっと活用しよう♪お部屋が素敵になる活用アイデア

【ライティングレール】をもっと活用しよう♪お部屋が素敵になる活用アイデア

  • 2021.1.6
  • 4568 views

ライティングレールを使えばより素敵に

ダイニングテーブルやキッチンの上などにライティングレールがついているお家は、ペンダントライトだけを吊るすのは非常にもったいないです!ライティングレールを使えば、今よりもっと素敵なお部屋になりますよ。

今回はライティングレールの活用アイデアを紹介させていただきますので、ぜひ素敵なお部屋づくりの参考にしてくださいね。

ライティングレールの活用アイデア

カフェのような空間に

ライティングレールにバーのようなものを取り付け、ペンダントライトをくるくるっと巻きつけていますね。

ペンダントライトの長さがバラバラで、作りこみすぎないラフな雰囲気が出ていて素敵です。

S字フックを引っ掛けて、ドライフラワーのスワッグを吊り下げても可愛いですね。

無機質×ナチュラルの組み合わせがとても素敵で、まるでカフェのようなおしゃれな空間となっています。

流木を使っておしゃれに

ライティングレールにはペンダントライトだけではなく、流木とドライフラワーも飾られていますね。

流木にドライフラワーを吊るすというアイデアがとても素敵で、ナチュラルで温かみのある雰囲気が出ています。

ダイニングテーブルの周りを華やかに

形の異なる3灯のペンダントライトの両サイドには、ドライフラワーのスワッグとグリーンがハンギングされていますね。

全部を同じ長さにするのではなく少しずつ長さを変えてハンギングすることで、とても素敵な雰囲気に。ダイニングテーブルの上が華やかになりますね。

ナチュラルで温かみのある空間に

ダイニングテーブルの上にはハンギングサークルフックを吊り下げ、ドライフラワーなどをハンギングしていますね。

ドライフラワーだけでも十分素敵なのですが、グリーンを吊るすことでさらに明るく華やかさがプラスされます。

ライティングレールにひもをかけて、ドライフラワーを作る場所として活用することもできます。

たくさんのドライフラワーを吊るすことで、ナチュラルで温もりを感じられる空間になりますね。

流木×ドライフラワーでおしゃれに

こちらの空間も流木×ドライフラワーのスワッグがハンギングされていますね。

たくさんのドライフラワーを吊るすことでインテリアのアクセントになりますし、とても明るい雰囲気のお部屋になりますね。

ハンギングプランターでグリーンを飾る

ペンダントライトの両端や間には、ハンギングプランターを吊り下げていますね。

ハンギングプランターを使えば、グリーンをおしゃれに飾ることができます。いろいろな種類のグリーンを取り入れて、素敵な空間をつくりましょう。

ライティングレールを活用

こちらはライティングレールが2か所ついているのですが、その2つとも活用されていますね。

なるべくお部屋の中に物を床置きしたくないという方も、ハンギンググリーンなら取り入れやすいのではないでしょうか。

少し大きめのハンギンググリーンはパッと目を引きますね。

キッチン上にドライフラワーを飾る

キッチンにライティングレールがついているのですが、ドライフラワーの種類によって雰囲気がガラッと変わりますね。

グリーンだけだとナチュラルな雰囲気に、色とりどりのお花のドライフラワーは女性らしいゴージャスな雰囲気になります。

ライティングレールの活用アイデアまとめ

ライティングレールはペンダントライトだけではなく、ドライフラワーや流木をハンギングすることができます。ライティングレールを活用することによって、お部屋の雰囲気がさらに良くなりますね。

ご自宅にライティングレールがついている場合には、ぜひ活用してみてください♪

元記事で読む