1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気楽にやってみて、恋を進展させるちょっとした習慣

気楽にやってみて、恋を進展させるちょっとした習慣

  • 2015.6.3
  • 6407 views

なかなか恋が進展しなくて、悩んでいる女性も多いでしょう。でも、ちょっと生活に工夫を加えれば、滞っていた恋が動き始めることがあるのです。“こんな些細なことで?”と思う習慣もあるかもしれませんが、騙されたと思ってやってみてください。あなたの気持ちが徐々に明るくなっていくのを感じるはずですよ。

気心の知れた友達と遊ぶ

忙しい日々を送っていて、休日はたいてい寝て過ごす、なんて人もいるでしょう。確かにしっかりと睡眠を取ることも大事ですが、一日中寝ていたら仕事のストレスだけを抱えた刺激のない生活になってしまいます。そうなると服装なども適当になり、恋も停滞しがち。

自分の運命を動かしたかったら、行動あるのみです。まずは気心の知れた友達と遊びに行く予定をコンスタントに入れてみましょう。休日や仕事の後に外出するだけでも、ストレスから解放されて、気分が晴れ、穏やかな表情になっていくものです。そんなあなたを見た意中のあの人が好意を抱くことだってあるでしょう。

居心地の良い部屋を作る

環境はその人の運命さえも左右する力を持っています。職場の環境を変えるのは大変ですが、住空間を変えることなら、比較的簡単にできるはず。お気に入りの家具を部屋に置いたり、生花を飾るなどして、あなたにとって居心地が良い部屋を作りましょう。それだけでリラックスできるようになり、新しいアイデアが浮かんでくるようになることも。また、お気に入りの部屋に住んでいれば、男性を部屋に招くことに抵抗がなくなりますので、恋に対してもオープンになれるものです。

わずかな時間を利用して自己メンテナンス

現代人は時間に追われていますから、自己メンテナンスにかけられる時間も限られているでしょう。ですが、だからといって自分を粗末にしていると、ヤサグレ感満載の女性になってしまいます。“あの子、いつも疲れているよね”と周りの人に思われてしまうことも。そんな状態では、恋もなかなか進展しないでしょう。

一日のうちのわずかな時間でもいいので、自己メンテナンスする時間を設けてください。お風呂にゆっくり浸かるだけでもいいのです。自分を丁寧に扱う時間を意識的に作っていけば、あなたはより輝きを増し、気になる彼の気を引くこともできるかもしれませんよ。

いらない物は即捨てる

少し前に断捨離という言葉が流行りましたが、いらない物をいつまでもとっておくと、気分まで重くなりがち。“もういらない”と思う物はさっさと捨てる習慣を身につけましょう。不思議なもので、ひとつ物を捨てると、新たな物がひとつ手に入ったりするのです。その新しいものが、恋人だった――なんてこともあるかもしれませんよ。さぁ、今日からでも、タンスの肥やしになっているあの服や、昔誰かからもらって捨てるに捨てられなかったあのアイテムも、すべて捨ててしまいましょう。きっと新しく素敵ものが手に入りますよ。

元記事を読む