1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 谷町線の穴場!「天王寺」より南エリアの、おすすめ物件まとめ

谷町線の穴場!「天王寺」より南エリアの、おすすめ物件まとめ

  • 2021.1.6
  • 3612 views

goodroomのおすすめは「谷町線の南エリア」

関西で人気沿線の一つ、「大阪メトロ谷町線」は、大阪を南北に縦断している便利な路線です。天王寺や東梅田、南森町、天神橋筋六丁目などの人気街を通っています。

今回ご紹介したいのは、谷町線の中でも天王寺駅より南側のエリア。意外と知られていませんが、生活がしやすい街が多いんです。

例えば阿倍野駅。天王寺までは歩いて行くことができるほど近く、ショッピングモールもあり、買い物などに便利な繁華街です。さらに南にある文の里駅は、同じく人気の路線である御堂筋線の昭和町駅が近くにあり、乗り換えをすることも可能です。ほかにも田辺、駒川中野と続き、どこか懐かしい雰囲気の漂う街が多くあります。

アクセスはもちろんのこと、周辺環境も穏やかで買い物にも便利な、谷町線の南エリア。賃料も抑えめなところが多いですよ。ぜひお部屋探しの際の候補に入れてみてくださいね。

おすすめの物件はこちら

【文の里】14畳の広々ワンルーム(ワンルーム/32㎡/6.7万円)

約14畳のワンルーム。かなり広く感じます。さらに二面採光なのもうれしい!

天井はコンクリート打ちっぱなし。ライティングレールがよく映える、クールなイメージですね。

バルコニーは部屋をぐるりと一周囲ってしまうくらいの広さがあります。小さな庭を持ったみたいな気分になれますね。

【天王寺】5階建て、ホテルライクな一人暮らし(1K/22.62㎡/6.54万円)

電気をつけてないにも関わらず、大きな窓からはこれだけの光が入ってきます。シックなグレーのアクセントクロスも大人っぽくて素敵。

6畳ですがしっかり収納スペースもありますよ。

キッチンは白ベースでいいですね。作業スペースはコンパクトですが、2口ガスコンロがあると料理も捗りそうです。

【喜連瓜破】ワクワク、団地リノベ(2LDK/44.58㎡/4.8万円)

谷町線の喜連瓜破駅から徒歩2分という立地にある、団地の一部屋。元々は3DKだったという間取りを2LDKにして、ゆったりとした造りにリノベーションされました。

元は押入れだった場所を開放し、ちょっとしたスペースに。収納にしたりワークスペースにしたり……。妄想が広がります。

さらにこちらのお部屋では、塗装を一から自分で行い、好みの色で仕上げられるプラン付き。プロの方のサポートがあるので、DIY初心者の方でも安心です。

【阿倍野】爽やか&ナチュラル。ファミリータイプのお部屋(3LDK/61.2㎡/8.9万円)

最後にご紹介するのは、ファミリー向けの3LDKタイプのお部屋。白のフローリング、明るいグレーのクロス。ナチュラルなインテリアがよく合いそう。

畳のお部屋、洋室が合わせて3部屋。こちらの部屋のブルーのクロスも爽やかですね~。

高い建物がなく、見晴らしがいい!く~っとリラックスできそうな。そんなお部屋です。

掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む