1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと傍にいてもいいですか...?男が思う【嫁にしたい女性】の特徴

ずっと傍にいてもいいですか...?男が思う【嫁にしたい女性】の特徴

  • 2021.1.6
  • 10454 views

男性がついつい「嫁にしたい」と思う女性はどんな女性なのでしょう?
大好きな彼に「ずっと傍にいたい」と思われるような素敵な女性になりたいですよね。
今回は、男が思う【嫁にしたい女性】の特徴をご紹介します。

一緒にいてほっとする

一緒にいてほっとする女性とはずっと一緒にいたい、嫁にしたいと思われます。
家族になった時に、一緒にいてほっとできない女性とはずっと一緒にいるのは難しいでしょう。
逆にほっとできる女性と一緒にいれば、安心出来たり、癒されたりと精神的に落ち着いていることが出来ます。

相手に寄り添うことが出来る

相手に寄り添うことが出来る女性とは一緒にいて心地いいです。
お互いに、人と人ですので考え方や価値観が違うのは仕方のないことなので、口論になることもあるでしょう。
気持ちがぶつかったときには、相手の意見も尊重しましょう。
全くの他人と一緒に過ごしていくのであればお互いに寄り添うことが必要です。

自分の時間をくれる

いくらラブラブでも、「結婚しても自分の時間がちゃんとほしい」と考える男性は多いです。
どんな人でも趣味や、好きなことはありますよね?
相手が自由に好きなことが出来る時間を確保してあげましょう。
その「好きなこと」がベッドでゴロゴロすることや、漫画をひたすら読むこと等、一見だらけているように見えることでも相手にとって必要な時間であれば、理解してあげましょうね。

対等な関係でいてくれる

年齢や職業に関係なく対等な関係でいることを男性は望んでいます。
最近は「お嫁さんの方が強い」なんていう家庭も沢山あります。
男性が「結婚は男の墓場だ」という言葉を言うことがあるように、男性は結婚することで肩身の狭い思いをするのは嫌だと考えています。


お互いを尊重、尊敬し合い、対等な関係を築きましょう。


相手のことを考えて行動すれば、どれも難しいことはないと思います。
「お嫁さんにしたい」と思われるような女性になれるように彼と素敵な関係を築いて下さいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる