1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君となら乗り越えられる♡マンネリしない【長続きカップル】の特徴4つ

君となら乗り越えられる♡マンネリしない【長続きカップル】の特徴4つ

  • 2021.1.6
  • 1294 views

大好きな彼とはずっと一緒にいたいですよね。実は、長続きするカップルと、そうでないカップルには違いがいくつもあるのです。今回は、マンネリしない【長続きカップル】の特徴を、4つご紹介します。

お互いの一人時間を大事にする

「長続きカップル」は、一緒にいられる時間をもちろん大切にしています。ですが、それと同じくらいにお互いの一人時間も大事にしているのです。お互いが相手の仕事や趣味について、理解を示しているということです。一緒に過ごす時間と、一人で過ごす時間にメリハリがつき、いつも新鮮な気持ちで会うことができます。

お互いの意見を否定しない

長く一緒にいれば、相手の嫌な部分も見えてきます。それが引き金となり、喧嘩や口論をしてしまうこともあるでしょう。そんなときでも、長続きカップルは相手の意見を否定しません。自分と相手の意見が食い違ったとしても、いったん受け入れて話し合いができる関係が理想です。

コミュニケーションをしっかりとる

付き合いが長くなると「言わなくてもわかってくれている」と思ってしまいがちです。ですが、やはり会話などのコミュニケーションは大事です。会話が減って、お互いの気持ちがわからなくなると、気持ちも離れてしまいます。ちょっとしたことでも、少しの時間でも、会話しようと心がけましょう。

お互いを信頼している

長続きせず、すぐに別れてしまうカップルほど、相手を信用できずすぐに疑ってしまいます。お互いに大好きだから、嫉妬したり束縛したりしたくなる気持ちもあるでしょう。ですが、自分の不安な気持ちを相手に押し付けて「浮気してるの?」と疑ったり、行動を制限したりしては長続きしません。不安を感じても、まずは相手を信じる気持ちが大切です。
大好きな相手とは長く一緒に楽しみたいですよね。ぜひ、今回紹介した4つの特徴を参考に、マンネリすることなく長続きカップルを目指しましょう。
(ハウコレ編集部)



















元記事で読む
の記事をもっとみる