1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺だけを見てほしい...!彼の態度で見抜く「嫉妬サイン」って?

俺だけを見てほしい...!彼の態度で見抜く「嫉妬サイン」って?

  • 2021.1.6
  • 3481 views

男性も女性と同じように、彼女が好きすぎるあまりに嫉妬をすることがあるのです。
男性が嫉妬してしまったときは、女性に対してどんな態度を取るのでしょうか?

いろいろと質問する

「さっきの誰?」「会社の人?」といろいろと聞いてくるのは、他の男性と話していたあなたを見て嫉妬してしまった可能性が高いでしょう。
もしも好きだったらどうしよう、怪しい関係なのでは?と疑っているので、いろいろと聞きたくなってしまうのです。
質問のあとに「隙が多いんじゃない?」といったように注意してきたときは、嫉妬していると思って間違いないでしょう。

何も話さなくなる

他の男性の話をしていたら、急に黙ってしまった場合は、嫉妬しているサインです。
男性は、嫉妬していることを自分からは言いませんし、彼女にもかっこ悪いので気づいてほしくないのです。
そのため無言になったり、不機嫌になったりしてしまうのです。

話に参加してくる

他の男性と話しているところに、急に割り込んでくる行為も、嫉妬している証拠です。
平常心を保ちながら「なんの話しているの?」と話に入ってきて、自分が会話の主導権を握ろうとするのです。
態度で「俺の彼女に近づくなよ?」という気持ちを示しているのです。

ハグがいつもより強い

ハグの力がぎゅっといつもよりも強かったり、わざと人前でハグをしたりするのはヤキモチをやいているのかもしれません。
「俺のものだ!」と周りに態度で示すのです。
普段男性の多くは、本命の彼女の場合、人前でハグやキスをするのを避けます。
なぜなら彼女の可愛い姿は自分だけのもの、人には見せたくないと思っているからです。
しかし、嫉妬したときは別問題。
シャイな彼が見せつけるように人前でイチャイチャしてきたときは、嫉妬している可能性が高いのです。


男性の嫉妬のサインはわかりやすいですね。
嫉妬しているのかな?と思ったら、ストレートに「嫉妬しているでしょ。」というと喧嘩になってしまう可能性もあるので、「あの人はただの職場の同僚だよ。」といったように相手との関係性を説明して安心させてあげてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる