1. トップ
  2. おでかけ
  3. (安芸郡坂町)今なら駐車場無料で開放中!【ベイサイドビーチ坂】

(安芸郡坂町)今なら駐車場無料で開放中!【ベイサイドビーチ坂】

  • 2021.1.6
  • 1821 views

こんにちは、特派員Nokiです。

子供たちが冬休みに入ったので、また遊び場のリサーチをはじめました。今は感染症予防であまり人と接触のない場所を選びたいですね。

先日は久しぶりの暖かい日だったので、坂町にあるベイサイドビーチ坂に行ってきました。

オフシーズンは駐車代無料!

ベイサイドビーチ坂は、毎年7月と8月は海水浴シーズンなので、駐車場は有料となりますが、それ以外の月だと駐車料金無料でしかも24時間開放。時間をずらせば、全く人に会わずにビーチを楽しめるかも。

出典:リビング広島Web

横に長い駐車場の出入り口は2か所のみ。入出庫はしやすいですが、近くの出口を間違えると結構離れているので、遠いです。

出典:リビング広島Web

トイレは2か所あり便利です。オフシーズンは屋台などは無いですが、トイレの場所に自動販売機があります。駅が近いので電車で来れるのも魅力的です。

密を避けれる遊び場

ベイサイドビーチは、遊具はないので、人との距離も取れるし安心です。

出典:リビング広島Web

砂浜の周りと駐車場の脇は長い塗装された道路が続いているので、人が少ないときは自転車などの練習もできます。

出典:リビング広島Web
広大なお砂場

ビーチの魅力は何と言っても砂浜。子供にとってはどこを掘っても楽しい大きな砂場。また、海から流れてくるワカメなどの海藻拾い、貝や石拾いも楽しかったようで、自転車そっちのけで最初から最後まで砂浜遊びとなりました。

出典:リビング広島Web

始めはトレーナーを着ていた子供たちも最高気温15度だった砂浜で最後は上着を脱ぎ捨て、ロングTシャツだけで楽しんでいました。

サンダルを持ってこればよかったと思いましたが、ここのベイサイドビーチはゴミが少なくきれいな砂浜なので、素足でも問題ありませんでした。

出典:リビング広島Web

このコロナ鍋では、冬場のビーチもお出かけ場所の選択肢に入れてみては。

ベイサイドビーチ坂 住所:広島県安芸郡坂町水尻地9075-4 電話:082-251-7997(7-8月以外)広島港湾振興事務所 082-884-3333 (7~8月)ベイサイドビーチ坂海水浴場管理棟 営業時間:海水浴期間(7~8月)以外24時間開放 海水浴期間(7~8月)9:00~19:00(19:00閉門) 無休 (台風等、悪天候の場合は閉鎖の可能性があるため管理棟にお問い合せください) HP:https://www.hiroshima-kankou.com/spot/3993

元記事で読む