1. トップ
  2. スキンケア
  3. ミランダ・カーが欠かさない、自宅でできる3つのボディケア

ミランダ・カーが欠かさない、自宅でできる3つのボディケア

  • 2021.1.6
  • 2676 views

セレブ界きっての美容オタクとしても知られる人気モデルのミランダ・カーが、毎日実践しているというボディケア方法を公開。ミランダが欠かせないと話す3つのボディケアとは?(フロントロウ編集部)

ミランダのヘルシーボディをつくるルーティン

トップモデルとして活躍する傍ら、オーガニックコスメブランド「コーラ オーガニックス(KORA Organics)」を手がける実業家としての顔も持つミランダ・カー

画像: ミランダのヘルシーボディをつくるルーティン

美容の知識が豊富でビューティアイコンとしても有名なミランダは、最近では、美容や健康、ボディメイクに精通するさまざまな専門家を招いたインスタグラムでのライブトーク企画「ウェルネス・ウェンズデー」を毎週配信するなど、精力的に活動している。

そんなミランダが、毎日必ず取り入れているという3つのボディケアをウェブメディアGoopで紹介。ミランダのヘルシーボディに欠かせない、オススメのボディケアをチェック。

ボディの保湿ケアは2ステップ

画像: ボディの保湿ケアは2ステップ

入浴後に必ず取り入れているというルーティンが、2ステップの保湿ケア。ミランダは、「まずボディオイルを全身に塗って、そのあとに濃厚なボディバームを重ねてしっかり保湿してる」と説明。顔のスキンケアと違って1ステップで終わらせがちなボディケアだけれど、ミランダはオイルとバームをダブル使いするワンランク上のケアで、美肌を手に入れているよう。

ちなみに、妊娠中にはもう1ステップ追加した3ステップのボディケアを取り入れていたそうで、「ボディローション、ボディオイル、ボディバームの順に重ねることが、ストレッチマークを予防する秘訣」と話した。

マッサージガンで肩と首のコリをほぐす

画像: マッサージガンで肩と首のコリをほぐす

育児や仕事で多忙な毎日を送るミランダが命の恩人だと絶賛するのが、筋肉や筋膜をほぐすツール「マッサージガン」。

新型コロナウイルスの蔓延によりマッサージに行けなくなり、自身の母からプレゼントされたマッサージガンを使い始めたというミランダは、「マッサージに行かなくても、簡単に肩や首のコリをほぐすことができるマッサージガンのトリコなの」とコメント。複数のサイズのマッサージガンを持っていて、ミニサイズは外出時にバッグに入れて持ち歩いているというほど、今では手放せないアイテムなのだとか。

マッサージガンにはコリをほぐすほか、睡眠を改善したりストレスを軽減したりといった働きもあり、日本でも最近話題になり始めている注目のツール

シャワー前にはボディブラシで血行促進

画像: シャワー前にはボディブラシで血行促進

ボディブラシを使ったドライブラッシングは、ミランダが長年にわたって継続している日課のひとつ。ドライブラッシングとは、乾いたボディブラシを使って、体全体をこするようにブラッシングする美容法。

ミランダは、「毎朝シャワーを浴びる前には、足元から心臓の高さまで徐々に上げていくようにブラッシングするのがこだわり」と発言。そうすることで、不要な角質をオフして肌のターンオーバーを促したり、血行やリンパの流れを良くしたりすることができるという。ブラッシング後は肌が乾燥しやすくなるため、取り入れる際にはしっかり保湿するよう心がけて。

美容のトレンドセッターとして世界中から注目を集めるミランダ・カーのボディケアルーティン。簡単に取り入れられるものもあるので、参考にしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む