1. トップ
  2. 恋愛
  3. 急に愛情表現が増えたのはなぜ?愛情を伝え出した男性の心理3選

急に愛情表現が増えたのはなぜ?愛情を伝え出した男性の心理3選

  • 2021.1.6
  • 6944 views

今までそっけなかったのに急に彼氏の愛情表現が増えると、嬉しい反面「なぜ?」と思ってしまいますよね。今回は急に彼氏の愛情表現が増えた場合、なぜ男性が愛情を伝えようと思ったのか、その心理を3つご紹介します。

映画などの影響を受けた

恋愛映画やドラマなどの影響を受けた彼氏が、急に愛情表現を増やすようになったというのは実はよくあるケースなのだそうです。この場合ドラマの舞台となった場所にデートに行きたがるなどミーハーな部分が見え隠れしますが、だからといって単にドラマと同じことがしたいだけかというとそれは違います。

大抵は恋愛ドラマや映画というのはきっかけに過ぎず、また今まであまり愛情表現をしてこなかった事から、男性はそれを再開することに気恥ずかしさを感じてしまうのです。そこで映画やドラマのせいにしてしまえば愛情表現をする恥ずかしさを紛らわすことができると考えており、ある意味「ミーハーを演じて彼女に気持ちを伝えている」とも言えるでしょう。

結婚を意識し始めた

今まで愛情表現が薄かったのに、突然真剣に愛情を伝えるようになってくる場合は、もしかすると彼が結婚を意識し始めたからかもしれません。彼が結婚を意識すると、まず考えるのは子供の事や結婚後の生活のことですが、そうした新婚生活を改めて意識することで彼女への愛情が再燃することは珍しく有りません。

彼女の魅力や自分にとってのかけがえのなさを改めて噛み締めた彼は、彼女への愛情表現を惜しまず行うようになるのです。彼の愛情表現が急に熱烈になり始めたら、プロポーズを意識したほうが良いかもしれません。

浮気している可能性アリ

あまり考えたくないケースですが、浮気をしていることを誤魔化すために彼女への愛情表現をするようになる男性も中には見られます。浮気をしてしまった、もしくは現在進行中である場合、愛情表現をしないと「そっけないのは他の女に行っているから」と思われて探られるかもしれないからです。

そのため、浮気のカモフラージュとして彼女に愛情表現をして目をそらそうとしており、中には罪悪感に耐えられず態度に出てしまう人もいます。愛情表現が増えたときに「なにか隠してる?」と訊ねてみて、相手が慌てるようなら浮気を疑った方がよいかもしれません。

彼が急に愛情表現をしてくるようになっても、多くの場合はあなたの魅力を再認識し、愛情が再燃した可能性が高いです。しかし、理由を聞いたときに変に焦ったりする場合、浮気をしていてそれを誤魔化すために愛情表現をしている場合もあるため、念のために彼の行動をチェックしたり、友人などからも話を聞いておいた方が良いかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる