1. トップ
  2. 恋愛
  3. 来世も一緒にいたい...!男が彼女と「相性抜群だと感じる瞬間」

来世も一緒にいたい...!男が彼女と「相性抜群だと感じる瞬間」

  • 2021.1.6
  • 2177 views

相性がいいと感じると、結婚も意識するようになりますよね。
男性はどんなときに、「俺たちは相性抜群だ!」と感じるのでしょうか?

趣味が似ている

趣味を共有できるのは、相性がいい証拠です。
話題が尽きないですし、一緒に過ごす時間が長くなるのでいいですよね。
全く同じではなくても、例えば彼はサッカー観戦、私は野球観戦が好きといったようにジャンルがスポーツで同じであれば、お互いに趣味の幅を広げることもできますし、新たな発見があり楽しむことができます。

金銭感覚が合う

「なんでそんなものにお金をかけるの?」と感じたり、逆に「どうして大切なことなにお金をかけないの?」と思ったり、金銭感覚があまりにも違うと、付き合っているときはまだいいですが、結婚して一緒に生活することになったときに、お金の使い方で衝突してしまう可能性があります。
「お金より愛でしょ!」と思う人もいるかもしれませんが、金銭感覚が合うということは、とても大切なことなのです。
とくにハイブランドを好む女性は理解できないという男性が多いので要注意。

食べ物の好みが一緒

食事は一日三回、避けては通れないもの。
男性は食べ物の好みが似ていると相性がいいなと感じます。
あまりにも好みが違うと、あそこの店はダメ、こっちもダメと外食するにも一苦労。
逆に好みが似ていると、すぐに目的地も決まり、楽しく食事をすることができるのです。
一緒に住むことも考えると、食べ物の好みが似ている方がいいですよね。

無言でも心地いい

無言になると、「何か話さなきゃ。」と話題に困り、気まずくなってしまう人っていますよね。
逆に何も話さなくても、一緒にいる時間が楽しいと思える女性とは相性がいいといえます。
一緒にいるときはいい意味で気を遣わなくていい、彼にとって居心地がいいと思える空間を作ってあげてくださいね。

男性はさまざまなことで運命を感じていたのですね。
相性抜群だと感じてもらうために彼の趣味に興味を示してみるのもいいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む