1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう気づいたかな?男が「付き合いたい女性にする言動」4つ

もう気づいたかな?男が「付き合いたい女性にする言動」4つ

  • 2021.1.6
  • 8865 views


あなたは男性が出す脈アリ言動に気づいていますか?
最近はシャイな男性も増えているので、なかなか気づきにくいアピールもあるのです。
今回は男性が付き合いたい女性にする言動を見ていきましょう。

好きなことを聞いてくる

あなたの好きなものをリサーチしてくる男性は、付き合いたいと思っている可能性が高いです。
好きな食べ物や趣味などを聞いて、デートプランを考え、誘う機会を伺っているのです。
そして好きな女性のことはよく覚えているので、あなたの好きな飲み物やお菓子をくれるなんていうことも。
好きな男性のタイプなど、恋愛に関する質問が多いときは、脈アリと思ってもいいでしょう。

二人で遊ぼうと誘ってくる

付き合いたい女性とは、二人っきりの時間を増やしたいもの。
遊ぶときは二人で出かけようと積極的に誘ってきます。
また、デートも女性ウケするような、おしゃれなレストランやカフェなどを選ぶのが特徴です。

困っていると助けてくれる

男性は好きな女性が悩んでいるときは、自分が力になりたいと思っているので、頻繁に困ったことがないか聞いてきます。
体調が悪そうだと気遣ってくれたり、重いものを運んでくれたりと困った状況にいち早く気づいてくれる男性は脈アリかもしれません。
相談したときも、真剣に話を聞いてくれ、褒めてくれたり、優しく励ましてくれたりするのが特徴です。

名前をよく呼ぶ

シャイな男性に多いのが、名前呼び。
積極的に名前で呼んだり、独自のあだ名で呼んできたりするのは、あなたが好きな証拠といってもいいでしょう。
奥手な男性は自分から告白する勇気がなかなか出ないもの。
そのためアピールも控えめです。
頻繁に名前で呼ぶ、あなたと話しているときに常に笑顔、目がよく合う、気づくと近くにいることが多いというときは、脈アリかもしれません。

あなたは男性からのアピールに気づいていますか。
チャンスはたくさんあります。
男性からのサインを見逃さないようにしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる