1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「洗濯」のプチストレスを解消!暮らし上手さん愛用の優秀アイテム

「洗濯」のプチストレスを解消!暮らし上手さん愛用の優秀アイテム

  • 2021.1.6
  • 2837 views

「洗濯」で役立つ優秀アイテム!

家事の中でも「洗濯」が苦手という方は多いのではないでしょうか。本格的な寒さがやってきたこの季節は、乾きにくく干すのも億劫になりますよね。

今回は、そんな「洗濯」のプチストレスを解消してくれる優秀アイテムをご紹介します。暮らし上手さんが愛用されいてるアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

「干すスペースがない」を解消!アイテム

(1)シーツ用ループハンガー

ぐるぐる渦巻きのような珍しい形のシーツ用ループハンガーです。

このシーツ用ループハンガーを使えばシーツやバスタオルなどの大きなものも、コンパクトに干せますよ。

ハンガータイプなので室内でも気軽に使えますね。

ループにサッと通すだけなので、簡単に干せますよ。

ハンガー部分はネジ式なので、工具なしで簡単に取り外して収納できます。スリムに収納できるのは、嬉しいポイントですね。

展開全長は約2.2mなので、バスタオルも何枚かまとめて干せますよ。

(2)室内干しハンガー

気軽にお部屋の中に物干しスペースを作れる、タワーの室内干しハンガーです。

お部屋の鴨居や扉枠に簡単に取り付けられるので、賃貸の方やお部屋に穴を開けたくない方にぴったりです。

こちらでは、室内干しハンガー2つと突っ張り棒を組み合わせて活用されています。

突っ張り棒を組み合わせることで、よりしっかりとした室内干しスペースが作れますよ。

シンプルなデザインで、付けっぱなしでも違和感がないのが良いですね。

耐荷重2kgなので、こんな風にピンチハンガーもサッと掛けておけますよ。

カラーは、ホワイトとブラックの2色展開です。

インテリアや扉枠のカラーに合わせて選んでみてくださいね。

(3)マグネットバスルーム物干し竿ホルダー

バスルームを簡単に物干しスペースに変えてくれる、タワーのマグネットバスルーム物干し竿ホルダーです。

マグネット式で好きな位置にペタッとくっつけて物干し竿をかけるだけで、物干しスペースを確保できますよ。

ホルダーにフックが付いているので、普段は浴室で使う桶やバススポンジなどの掛ける収納に使えますよ。

耐荷重は約6kgで竿は直径3.5cm以内のものに対応しています。

カラーは、ホワイトとブラックの2色展開です。

(4)物干し竿ホルダー

物干し竿ホルダーに見えないシンプルデザインが嬉しい、クーペンの物干し竿ホルダーです。

コンパクトでインテリアに馴染むので、場所を選ばず使えますね。

石膏ボード用ピンで留めるので跡が目立ちにくく、賃貸の方にもオススメです。

斜めに設置できるのも、クーペンの物干し竿ホルダーの魅力の1つです。

竿を乗せる部分が、約120度の範囲で動かせるようになっています。

追加竿を使えば、最長2m60cmの間隔まで伸ばして使えますよ。

(5)タワー型室内物干し

室内干しでスペースを追加したいなら大木製作所のタワー型室内物干し(小)がオススメです。

ステンレス製でサビにくく、職人さんが1つ1つ作られているので耐久性抜群です。

段が分かれているので、たくさんまとめて干せますよ。

コンパクトに折りたたんで収納できるのも、嬉しいポイントですよね。

厚さ約11cmになるので、ベッド下や家具の隙間に収納しておけますね。キャスター付きなので移動も楽々ですよ。

「取り込みに時間がかかる」を解消!アイテム

(1)10連ピンチハンガー

靴下やタオル、マスクなどをコンパクトに干せる、セリアの10連ピンチハンガーです。

ハンガー1本で小物をまとめて干せるので、とても便利ですよ。

跡が付きにくいようにピンチの挟む面が平になっています。

ピンチが可動式になっているので、両端からぎゅっと真ん中に寄せるだけで全ての洗濯物を一気に外せますよ。

ガサッと一気に外せるので家事の時短にもつながりますね。ピンチのカラーは、ホワイトとグレーの2色展開です。

(2)干し分けアルミハンガー

洗濯物を取り込む手間をグッと減らしてくれる、アンジェの引っ張るだけの簡単取り込み!

干し分けアルミハンガーです。名前の通り引っ張るだけでパッと洗濯物を取り込めます。

ピンチがスライド式なのも嬉しいポイントです。

ホワイトのピンチはデリケートな洗濯物を、ブルーのピンチはジーンズなど重い洗濯物を干せるようにピンチの力が分かれています。

一目で分かる配色が良いですよね。ハンドルも下とサイドの2箇所に付いていて使い心地抜群です。

「乾くのが遅い」を解消!アイテム

(1)衣類が乾きやすいハンガー

アーム部分を伸縮・回転させて風の通り道を作り洋服を素早く乾かしてくれる、ニトリの衣類が乾きやすいハンガー3本組です。

縦に連結して収納できるので使わない時もスリムに収納できますよ。

アーム部分は、片手でクルッと簡単に回せます。3本セットでお買い得なのも嬉しいポイントですね。

梅雨時期はもちろんですが、風が冷たく乾きにくいこの時期にもぴったりのアイテムです。

(2)パーカーハンガー

寒い季節にはパーカーを着る機会も増えますよね。

フード部分がなかなか乾かなくて困った経験がある方も多いのではないでしょうか。

こちらは、ニトリのパーカーハンガー2個組です。フード部分を挟んで干せるので早く乾かせますよ。

「洗濯ネットの裏表問題」を解消!アイテム

(1)両面使える洗濯ネット

洗濯ネットに洋服を全部入れた後で裏表が逆だった!なんてことありますよね。

無印良品の両面使える洗濯ネットなら、そんなプチストレスを解消してくれます。

裏表を確認する手間がなくなるので、とても便利ですよ。

無印良品の両面使える洗濯ネットは、平型・丸型(小)・丸型(大)の3種類があります。

洗濯するものに合わせて選べて、それぞれに色違いのフープ紐が付いています。

広げなくてもフープ紐でサイズが分かるのも嬉しいポイントですね。

「洗濯」で役立つ優秀アイテム!まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、「洗濯」のプチストレスを解消してくれる優秀アイテムをご紹介しました。

使い心地だけでなくデザイン性まで考えられた、おしゃれなアイテムから取り入れやすいプチプラアイテムまで、色んなアイテムがありましたよね。

ぜひご自宅でも取り入れて「洗濯」のプチストレスを解消してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる