1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君の全部を知りたいんだ!男性が「本気になる瞬間」って?

君の全部を知りたいんだ!男性が「本気になる瞬間」って?

  • 2021.1.5
  • 1893 views

男性が女性に対して本気になるきっかけは、いたるところに転がっています。それはいったい、どのようなものなのでしょうか?今回は、男性が「本気になる瞬間」を4つご紹介します。

自分の弱さを見せたとき

男性は、女性に対して自分の弱さを見せることを好みません。プライドが高いので、弱っている一面を見せたくないのです。だからこそ、普段は見せない弱い一面も見せられる女性には、本気になってしまいます。疲れ切っていても会いたくなったり、弱音を吐いたりしできるのは女性のことを信頼しきっている証拠です。

自分の習慣を変えたとき

男性は、好きな女性のために自分の習慣を変えることがあります。たとえば、少しでも彼女と一緒にいたいから、頻繁に参加していた飲み会に行かなくなったり、彼女の健康を気遣って煙草をやめたりすることです。自分の習慣をやめてまで女性に対して熱心になるのは、その女性に対しての本気度が高い証拠です。

ボディタッチが増えたとき

男性は、つい好きな女性に対するボディタッチが多くなってしまいます。そして、つい相手に触れてしまうことで「この人のことが大好きだ」という確信に変わります。女性にとっては、男性からのボディタッチが増えると、最初はびっくりしてしまいますよね。ですが「本気に思われているのかも」と、一旦相手の心を受け止めてあげましょう。

格好つけてしまうとき

男性はプライドが高く、好きな女性の前ではかっこいいところを見せたくて、張り切ってしまいます。意中の女性に「かっこよくて素敵だな」と思われたくて、自分磨きも頑張ります。「最近やけにかっこよさをアピールしてくるな」と感じたら、彼があなたに本気になった可能性が高いです。



男性は、女性に対して本気で好きな気持ちを隠しきれず、言動や行動に表れることがあります。「自分に本気なのかも?」と感じたら、ぜひ男性心理を参考に見極めてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる