1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジェントルマンじゃん!女性が惚れる「デート中の優しさ」って?

ジェントルマンじゃん!女性が惚れる「デート中の優しさ」って?

  • 2021.1.5
  • 1383 views

気になる女性とのデート、できれば恋愛として発展させたいですよね。 紳士的なさりげない優しさは、女性が恋に落ちるキッカケにもなりますよ。 そこで今回は、女性が惚れる「デート中の優しさ」を紹介していきます。

(1)歩くペースを女性に合わせる

恋愛jp

男性と女性とでは、どうしても歩くペースが違うことが多いですよね。 とくに女性がヒールを履いているなら、歩くペースが遅くなります。 歩くペースを合わせてくれることは、さりげないことだけど、女性としては嬉しい心遣い。 細かいことまで気づいてくれる男性は、ポイントが高いですよ。

(2)荷物などを持ってくれる

恋愛jp

一緒に買い物をした時、重たい荷物を持ってくれる男性にキュンとする女性は多いもの。 彼女の手荷物まで持つ必要はありませんが、買い物したものは持ってあげましょう。 この時、さりげなく持ってあげるのがポイント! 「荷物を持ってあげてる俺カッコいいでしょ」という気持ちが透けて見えると、むしろマイナスポイントになります。

(3)気遣いをしてくれる

恋愛jp

「疲れてない?」「少し休憩しようか」など、気遣いの言葉をかけてくれる男性は紳士的。 まだ二人の仲が進展していなのなら、「疲れた」と女性のほうから伝えるのは難しいもの。 女性の気持ちを先回りして気遣ってくれる優しさに、キュンとします。 大人男性の余裕も感じるので、女性が惚れる優しさです。

(4)危ない時に庇ってくれる

恋愛jp

歩きづらい場所や人や自転車などから、サッと庇ってくれるとドキッとするもの。 優しさと触れられたドキドキで、恋に落ちる女性は多いです。 手をつなぐキッカケにもなるので、そのまま恋愛として発展するかも! お姫様のように大事に扱われると嬉しくなるので、恋愛モードになる女性は多いですよ。


紳士的な行動は、それほど難しいものではありません。 エスコートしようと思えば難しいと思うかもしれませんが、女性を大事に扱えばいいだけ。 紳士的な優しさで、気になる女性のハートを射抜いちゃいましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる