1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってないけど気になる人へのクリスマスプレゼント3選

付き合ってないけど気になる人へのクリスマスプレゼント3選

  • 2021.1.5
  • 2593 views

クリスマスは告白の絶好のチャンスですよね?告白までできなくても、気になる男性へプレゼントを送ることで、彼女の気持ちをアピールすることはできます。付き合ってないけど、以前からいいなと思っていた彼に贈るクリスマスプレゼントは、一体どんなものがベストなんでしょうか?高価過ぎるものは、逆に負担をかけてしまう場合もあります。そこでベストなクリスマスプレゼント3選をくわしくご紹介していきますね。

毎日使えるマグカップ

コーヒーや緑茶、紅茶など飲み物の好みに差はあっても、マグカップは誰でも使います。しかも毎日使うものですから、クリスマスプレゼントに選んでおけば、

「○○ちゃんからもらったものだ」

と、彼がそのマグカップでコーヒーを飲むときは、いつもプレゼントをしてくれた彼女の顔を思い出してくれます。価格もお手頃ですから、もらう方も負担になりません。マグカップは身につけるものではありませんから、彼もそんなにデザインにはこだわらないでしょう。思い切って彼女のセンスを生かして、遊び心満載のマグカップを選んでみてくださいね。喜んでもらえること間違いないですよ。

マフラーでポカポカに

冬といえば、マフラーですよね?首にくるっと一巻きすれば、あたたかくて、思わず顔もゆるんでしまいます。マフラーはある程度、自宅に在庫があっても、タンスを圧迫するものではないですから、収納の心配もしなくてすみます。素敵なデザインのものもたくさんありますので、選ぶ楽しみも味わえますよ。

「これなら気になる人に似合いそう」

「このチェック柄、彼に似合いそうだな。身につけてくれるといいな」

付き合っていなくても、受け取りやすいプレゼントなので、

「うれしいよ。あと一枚ほしいと思っていたんだ」

なんて、男性も笑顔で受け取ってくれることでしょう。

おしゃれなスマホケース

摩耗の激しいスマホケースは、クリスマスプレゼントとしてはうってつけです。もし気になる人のスマホを見るチャンスがありましたら、色やデザインをさりげなくチェックしておいてくださいね。実際に購入するときの参考になりますよ。迷ったら同じ色合いにしてしましょう。その方が使ってくれる可能性も大きいですし、きちんと男性の好みをチェックしておいたということで、

「よく見てくれていたんだ」

と彼からの好感度アップ間違いないですよ。

まとめ

気になる人に告白する勇気はまだない。でも彼女の気持ちを少しでもいいからわかってもらいたい。そんなときに、クリスマスが近いというのは、チャンスですよね?彼女の好意をプレゼントという形で伝えられるので、一気に距離を近づける可能性があるんですね?ただ注意していただきたいのは、選ぶプレゼントに高価なものはやめておくということです。

「同じくらいの値段のものをあげないとダメかな」
付き合ってもいないのに、値が張るプレゼントをもらうと、彼に気を遣わせるだけです。ぜひ今回ご紹介した中から、彼女のセンスを存分に生かしたクリスマスプレゼントを彼にあげてくださいね。彼女の恋がうまくいくきっかけになりますように。




元記事で読む