1. トップ
  2. ファッション
  3. 照れ臭いけど意外と男性に好印象な手作りクリスマスプレゼントとは?

照れ臭いけど意外と男性に好印象な手作りクリスマスプレゼントとは?

  • 2021.1.5
  • 1566 views

もうすぐクリスマスという事で女性にとってウキウキしてしまいがちな日が近づいてきます。
しかし、クリスマスと言えばクリスマスプレゼントというほどクリスマスには重要なものです。


特別な日だからこそ、特別なものをプレゼントしたいと思うのは当たり前のことであり、だからといってなにをあげたら良いのかわからないと悩むのも当然だと思います。


今回はクリスマスまでもう少しということで、彼には気持ちを込めたクリスマスプレゼントを紹介します。

愛情があれば大丈夫!マフラー

手編みのマフラーだなんてあまりに恥ずかしすぎる?そんな事は決してないのです。
マフラーといえば、冬場男性にも活用できるものであり作るのもそんなに時間がかかりませんから編み物初心者の方であってもなんとか作ることが可能なのです。


デザインを考えるとなかなか大変な作業になりますから、まずは練習からスタートします。
いきなりぶっつけ本番は初心者には難しい事ですから、ある程度の練習はつきものです。
彼に何色が似合うか、様々な色味やデザインを考える事で彼に愛情が伝わり素敵なプレゼントが出来上がるはずです。

手作りケーキでお祝い

甘いものが苦手な彼であっても彼女の手作りケーキであれば食べれるという人もいます。
手作りというだけで、男性は嬉しいのです。
自分だけの為に作ってくれたという満足感だけでほかになにもいらないと思えるほどというから驚きです。


手作りケーキを作るのが初めてという方も最近では様々な作り方がアプリなどでレクチャーされていますので、作り方を見ながら挑戦してみるのが1番のようです。
彼の好みを考え、なにが好きか自分なりのアレンジを足して作ってみると彼も喜ぶはずです。

手作りシルバーアクセサリー

最近は、簡単に純銀のアクセサリーが作ることができ自分だけのお気に入りができます。
ネットでキットを購入できますし、これなら失敗しても再度やり直しすることも可能です。
シルバーアクセサリーの良いところは、男性からも好かれるということです。


彼好みのアクセサリーであれば、どんなデザインもありますし自由自在に作ることが可能です。
もちろん、ペアリングだって作れますので男性から女性に渡すものといった考えは今はもう古いです。
彼にあげるプレゼントとして適しています。

手作り券

まるで子供のよう?いいえ、大人の男性が使用できる彼だけの券を作れば良いのです。
仮に、彼女に料理を作ってもらえる券でもかまいませんし、内容は男性が喜ぶものならなんでも大丈夫です。


彼のために尽くしてあげることができる内容であれば、彼も彼女からの気持ちを受け止め嬉しい感情となります。
彼は物がほしいと考えているわけではありませんし、彼女が自分自身のことを考えしてくれている好意そのものが嬉しいのです。

まとめ

手作りのプレゼントは、彼に対する想いがたくさん詰め込まれたものであり、もちろんその気持ちは彼自身が一番分かっています。
どんなプレゼントよりも、大好きな彼女が自分の事だけを考えて作ってくれたという気持ちが嬉しいのです。


彼自身はプレゼントを貰うよりも彼女と過ごす時間の方が幸せを感じるはずです。
年に一度のクリスマスだからこそ、幸せを感じる事をすべきなのかもしれないです。
きっと素敵な1日になると思います。



元記事で読む