1. トップ
  2. 恋愛
  3. キュンが止まらない…女性が惚れる【男性の優しさ】とは?

キュンが止まらない…女性が惚れる【男性の優しさ】とは?

  • 2021.1.5
  • 1080 views

「好きな人は?」と聞かれたときに多くの女性が「優しい人」と答えます。 しかし、優しいといってもいろいろな優しさがありますので、女性がどんな優しさが好きなのかわかりにくいですよね。 今回は、女性が惚れる男性の優しさをご紹介します。

(1)些細なことで怒らない

恋愛jp

たとえば待ち合わせに20分遅刻してしまったとき、女性はかなり焦ってしまうでしょう。 5分くらいならともかく、20分も遅刻すれば申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかし、男性が怒るどころがニッコリと笑顔で迎えてくれたら、女性は胸キュンが止まりません。 女性はちょっとしたことで不機嫌になる器の小さな男性より、余裕が感じられる優しい男性に惚れるものです。 待ち合わせに遅れた相手をイライラして待つのではなく、読書をしながら待つなど、自分でイライラしないようにコントロールできるといいですね。 短気は損気といいますので、ちょっとしたことで怒らないスキルを身に付けたいものです。

(2)優しさがさりげない

恋愛jp

女性は優しい男性が好きといっても、恩着せがましい優しさは苦手です。 「僕のおかげで助かったでしょ?」と自分の優しさをアピールすると女性はドン引きしてしまいます。 女性はさりげない優しさを見せてくれる男性に惚れてしまうものです。 自分は優しいということをアピールしすぎないようにしておきましょう。 また、見返りを求める優しさもNGです。 「こんなに優しくしてあげたのに」と相手にも優しさを強要しないようにしてください。 優しくしてもお返しを求めない男性が、女性も惚れるカッコいい男性です。

(3)誰にでも優しいけれど自分には特別に優しい

恋愛jp

女性は難しいもので、基本的には誰にでも分け隔てなく優しくできる人が好きです。 特定の人にだけ優しくて、他の人は困っていても知らんぷりでは、性格の悪さが伝わってきます。 しかし、誰にでも優しい人がいいといっても、やはり自分のことを特別扱いしてほしいと思うもの。 みんなに優しいけれど、自分には特別な優しさを見せてくれる男性が理想的なのです。

(4)悪いときは叱ってくれる

恋愛jp

悪いことをしたときは、しっかり叱ってくれる人が本当に優しい男性です。 女性も自分のために叱ってくれたことがわかりますので、優しさに惚れてしまうでしょう。 叱らない人は、けんかになるのが面倒なだけです。 面倒な問題は避けて通ろうとするタイプなので、トラブルが怒ったときには対処できないかもしれません。 そのような頼りない人より、ビシッと叱ってくれる男性に女性は優しさを感じるのです。 女性が好きな男性の優しさをご紹介しました。 性格の良さを感じさせる特徴ばかりなので、女性が惚れるのも当然といえますね。 女性から本当に愛される人になりたい人は、女性が惚れる優しさを身に付けましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる