1. トップ
  2. ヘア
  3. 眉カラーをしてみたいけれど、傷んだりするの?危険なものなの?

眉カラーをしてみたいけれど、傷んだりするの?危険なものなの?

  • 2015.6.3
  • 2111 views

スタイリング〜髪・頭皮のお悩みまで、普段の生活には『?』がいっぱい!直接聞きにくいような、細かいことを人気美容師さんに教えてもらいました♪

眉カラーをしてみたいけれど、傷んだりするの?危険なものなの?

19歳女性のお客様よりこんな質問をいただきました。

眉カラーをしてみたいのですが、やはり髪と同じで傷んだりしてよくないものなんでしょうか、、?

出典:https://airly.co

確かにこういう悩みありますよね。

こちらの悩みを人気美容師さんに聞いてみました。

同じような悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください

人気美容師 菊地隼人さんに聞いてみました

眉カラーで痛まないかとのお悩みですが、髪の色と眉の色の明るさにそこまで差がなければ無理にされなくても違和感はないと思いますし、顔の肌は薄いので場合によっては荒れやすい方や染みやすい方、肌が弱い方は眉周りが少し赤くなってしまう場合がございます。
そのような心配がない方や髪色に合わせたい方はやって頂いた方が髪と眉とのバランスは良いと思います。
痛みですが、カラーをしているので少なからず0ではないです。
髪ほどの負担はかからないのと生え変わりがはやいので問題はないと思います。
担当の美容師さんにご相談されて決めてみると良いかもしれませんのでご参考にしてみて下さい。

出典:https://airly.co

人気美容師 舩木タダシさんに聞いてみました

眉毛のダメージというより、お肌がデリケートな方なら地肌のダメージが心配です。
また染める明るさにもよりますが、1〜2週間に一度染めないと伸びてきた自眉の色が気になると思います。
ですので、眉カラーをしても地肌が荒れない方でマメにカラーができる人ならされても良いとは思います。
ちなみに4ヶ月〜5ヶ月くらいで眉毛は生え変わるそうなので眉カラーをされる時の判断材料としてください(^_^)

出典:https://airly.co

質問者さんからのコメント
ありがとうございます!参考にします。

出典:https://airly.co

いかがでしたか?

細かすぎて聞けなかったけど、実は悩んでいることってすごいありますよね。

今後も「こんなコンプレックスを持つ自分に似合う髪型を教えて欲しい!」という質問から、「スタイリング・アレンジのコツ」まであらゆることを人気美容師さんに聞いていきます〜 ^^

回答いただいた美容師さん

菊地隼人

東京 原宿 表参道 美容室

Galante&Capitolo Due スタイリスト

Twitter➡@hayato_kiku_333

URL http://www.galante-sw.com/

髪質、癖、毛量、似合わせ、スタイリングのしやすさなどをヘアスタイルに落とし込む技術が得意です。又、ヘアケアにも力をいれておりまして、お客様に簡単にホームケアできるように御相談させて頂きます。

舩木タダシ
元記事を読む