1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両親にすぐ会わせたい!カレが「結婚したい」と思う瞬間

両親にすぐ会わせたい!カレが「結婚したい」と思う瞬間

  • 2021.1.5
  • 2679 views

彼とは結婚もゆくゆくは考えたい……と思っている女性は多いでしょうし、そんなときは彼の心理も気になりますよね。 男性はどんなタイミングで、そのとき付き合っている彼女と結婚を意識するのでしょうか? そこで今回は、彼が結婚したいと思う瞬間について解説していきたいと思います♡

(1)子どもに優しい彼女を見たとき

男性は子どもに優しい彼女や面倒見のよい彼女を見たとき、ふと結婚したい……と感じるもの。 結婚して自分たちの子どもを育てている様子が、ふと頭の中に浮かぶのでしょう。 いいお母さんになりそうな彼女を見れば、結婚は自然と前向きに考えられるはずです。

(2)疲れている彼氏をおいしい手料理とともに迎えてくれたとき

彼が結婚したいと思う瞬間は、疲れて仕事から帰ってきたときにもやってきます。 そんなとき彼女がおいしい手料理を作って迎えてくれたら、嬉しくてたまらないでしょう。 なんだか新婚みたいでニヤニヤするな……と思う男性も多いはず。 その流れで、本気で結婚について考えるようになるんです。

(3)仕事の悩みに寄り添ってくれたとき

男性は、自分の仕事について彼女がしっかり寄り添ってくれたときにも、結婚したいと素直に感じるもの。 優しい彼女に癒されて、さらにずっと一緒にいたいと思うんですね。 彼女の仕事に理解を示してくれる姿にも、最高に癒しを感じるのでしょう。

(4)彼氏の友達に愛想よく接していたとき

自分の友達に愛想よく接している彼女を見て、結婚について意識が高まる男性も意外と多いです。 彼女なら自分の奥さんとして素敵なふるまいをしてくれそう……といういいイメージがつくからでしょう。 これなら安心して親に紹介できる!と思う男性も多いはずです。


大好きな彼とは、そろそろ結婚も本格的に考えたい……! そんなふうに思ったら、まずは彼の気持ちを知る意味でも以上のような瞬間を意識することも大切です。 ぜひ彼とはどんどん絆を強めて、結婚に向けて確実に関係を進展させていきましょう♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる