1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアに映えるウォールシェルフ!海外のおしゃれな収納術をご紹介

インテリアに映えるウォールシェルフ!海外のおしゃれな収納術をご紹介

  • 2021.1.5
  • 10017 views

海外のウォールシェルフを使った収納術特集

おしゃれで機能的な収納が叶うウォールシェルフは、さまざまなお部屋に取り入れやすいところが魅力的。今回はそんなウォールシェルフを取り入れた海外インテリアをたっぷりとご紹介。

お気に入りのアイテムをディスプレイしながら、すっきりと収納するコツや、インテリアに映えるウォールシェルフのデザインなど、お部屋づくりのヒントになるアイデアをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれで機能的な収納が叶うウォールシェルフ

無垢材の棚がナチュラル感を演出

レンジフードから壁のスペースを有効利用したキッチンのオープンシェルフ。程よく奥行きがあり、毎日使うお皿やお鍋をディスプレイ収納するのに重宝しますね。

お気に入りの食器が引き立つウォールシェルフ

ナチュラルカラーの壁に木板のウォールシェルフを組み合わせたキッチン。

バランスよく並べた食器やグラスのデザインが引き立ち、存在感抜群のインテリアになっていますね。

リビングのディスプレイコーナーに

ナチュラルな風合いの無垢材を使用したリビングルームのウォールシェルフ。

植物やアートなどを並べて、おしゃれなディスプレイコーナーとして楽しむのもおすすめです。

グリーンが映えるウォールシェルフ

天井から壁までをグリーンの配色で仕上げた遊び心溢れるウォールシェルフのアイデア。高さ調節可能の棚が、ディスプレイにも収納にも重宝しますよ。

無垢材のナチュラルな表情が魅力

ウォールシェルフや椅子の脚を無垢材で統一した、ナチュラルな表情が魅力のキッチンカウンター。

壁に取り付けたシェルフをディスプレイコーナーにすることで、すっきりまとまった印象に仕上がりますね。

すっきり整ったキッチンインテリア

ホワイト×ウッドのシンプルインテリアで仕上げたキッチンは、明るく清潔感たっぷり。

コンロの両脇に設置したウォールシェルフはコンパクトながら使い勝手もよさそうですね。

カフェ風インテリアが目を引くウォールシェルフ

ブラックボード風に仕上げた壁はカフェ風のチョークペイントが、とってもおしゃれ。

厚みのあるウォールシェルフは存在感があり、おしゃれな収納&ディスプレイコーナーとして活躍してくれます。

たくさんの本がおしゃれなインテリアに

ウォールシェルフに収納した沢山の書籍は、色とりどりの表紙が遊び心を演出してくれますよ。壁一面を大胆に使ったアイデアはお見事です。

柄タイル&ウォールシェルフが好バランス

見ているだけでポジティブ気分になれる柄タイルに、木板のウォールシェルフを組み合わせた海外キッチンインテリア。

グリーンを一緒に並べて、おしゃれな見せる収納を楽しんで。

小さなウォールシェルフが圧迫感を軽減

格子窓のある明るく開放的なキッチンは、お料理をしている間も気持ちよく過ごせそう。

壁全体に吊戸棚を設けず、ウォールシェルフを組み合わせることで圧迫感が軽減され、見た目もおしゃれな収納が叶いますね。

スタイリッシュなデザインのウォールシェルフ

木板のウォールシェルフは、タイル壁から窓ガラスまで張り出たデザインが特徴。窓側にグリーンを飾ることで爽やかな表情が引き立ちますね。

古板を使ったおしゃれなウォールシェルフ

素朴な風合いが楽しめる古板を使ったウォールシェルフは、リビングの本棚&ディスプレイコーナーとして活躍。

ソファから近い場所にお気に入りの書籍が並び、ゆったりと読書が楽しめますね。

柱を上手く活用したウォールシェルフ

天井の梁と柱のデザインを上手く活用したウォールシェルフは、お部屋の雰囲気にピッタリ。

木目を生かしたナチュラルな表情が居心地の良い空間づくりを演出。お気に入りの雑貨を飾って遊び心のあるインテリアを楽しむことができますね。

壁いっぱいに設けられたウォールシェルフ

白い壁に白いウォールシェルフを組み合わせたシンプルな内装に、壺や書籍などの印象的なディスプレイ収納が好バランス。

ドアフレームの上まで棚を取り付けたアイデアも、おしゃれですね。

左右対称のモダンなウォールシェルフ

ゴールドカラーがゴージャスなウォールシェルフは、左右対称のモダンなデザインが存在感抜群。書籍を組み合わせた個性的なディスプレイ術もお見事ですね。

コーナー壁を使ったウォールシェルフ収納

柄タイルと白タイルで仕上げたコーナー壁に沿ってウォールシェルフをレイアウトした、おしゃれなキッチン。

毎日使うお皿やグラスなどは、見せる収納にすることで使い勝手も抜群になりますね。

コの字型の印象的なウォールシェルフ

コの字型のウォールシェルフを均等に設置した、遊び心のあるリビングルームインテリア。

ボヘミアンテイストと北欧テイストの家具をミックスした、センスの良い空間づくりが目を引きます。

上品スタイリッシュなキッチンウォールシェルフ

モノトーンカラーでまとめたスタイリッシュなキッチンは、印象的な柄の壁がインテリアのアクセントに。

天井まで高く設けられたウォールシェルフはディスプレイ兼収納が叶う優れもの。

おしゃれなディスプレイ収納が叶うウォールシェルフ

ウォールシェルフの壁とレンジフードを同じカラーのタイルで仕上げた、おしゃれなキッチン。

一直線に設置された木板のウォールシェルフが見た目にもすっきりとした印象です。

コーナー壁を有効活用したウォールシェルフ

デッドスペースになりがちなお部屋のコーナー壁には、デスク&ウォールシェルフを配置して快適な空間づくりを。

白い棚とデスクは圧迫感がなく、お部屋を明るい印象に仕上げてくれるのも嬉しいポイントです。

ウォールシェルフを使って賢く収納しよう

海外インテリアのおしゃれで機能的なウォールシェルフを使った収納&ディスプレイ術をご紹介しました。お部屋の間取りに合わせた配置やインテリアに映えるおしゃれなデザインなど、参考になるアイデアが盛りだくさんでしたね。

ウォールシェルフをお部屋に取り入れて、すっきり整った収納やお気に入りのディスプレイを楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる