1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「自分が男だったら付き合いたい」と思う女友達の特徴

「自分が男だったら付き合いたい」と思う女友達の特徴

  • 2021.1.5
  • 10020 views

男性に対し「見る目がないな」と感じたことはないでしょうか? 異性から見て魅力的な人と、同性から見て魅力的な人は、必ずしも同じとは限りません。それゆえに、同性から人気のある女性が、男性からはまったくモテなかったりすることも。
今回は女性たちに「自分が男だったら付き合いたい」と思う女友達の特徴について聞いてみました。

裏表がない

「裏表のない、さっぱりとした性格の女友達に魅力を感じます。常に自然体の女性は、付き合っていてリラックスできそう。見た目が抜群に可愛い女友達もいるのですが、性格に難があることを知っているので、付き合いたいとは思えない……。友達としてはおもしろいんですけどね!」(28歳/メーカー)

▽ 同性だからこそ知っている、女友達の本当の性格。見た目だけで判断すると、とんでもない地雷をつかんでしまうことも……?

誰に対しても平等

「性別や立場に関わらず、誰に対しても平等に接する女友達。態度が一定で信頼できるので、自分が男だったらこういう子と付き合いたいなと思います。
逆に、好きな人や自分が得する相手だけに良い顔をする人は苦手。そういうタイプの女子がモテているのを見ると、『男って見る目がないな』と感じます」(29歳/IT関連)

▽ 人によってコロコロと態度を変える人っていますよね。本人はうまく世渡りをしているつもりでも、その実情を知っている人からすると、軽薄な印象に。

自立している

「男性に頼らなくても一人で生きていけるような、自立した女友達に憧れます。
しかしそのしっかりした性格に、男性のほうが劣等感を抱くようで『君は俺がいなくても大丈夫だよね』とフラれることが多いのだとか! いやいや、彼氏に頼りきりの女子よりは良くないですか?」(30歳/看護師)

▽ 「あなたがいないと生きていけない!」タイプの女性に惹かれてしまう男性たち。相手に依存するような付き合い方は、あまり健全ではないと思うのですが……。

ノリがよく明るい

「常に明るく、ノリが良い女友達。さぞかしモテるだろうと思ったら、『男友達はたくさんいるけど、女としては意識されてないと思う』とのこと……。
恋愛相談などを受けることは多いようですが、そこから発展することもなく、あくまでも同性の友達のような感覚で付き合っているそうです」(26歳/不動産)

▽ ノリが良くフットワークも軽い女性は、誰とでも仲良くなることができます。しかし、その親しみやすさから「いいヤツ」ポジションに甘んじてしまうことも。

まとめ

同性から人気のある人は信用できますが、異性として魅力を感じるかどうかというのはまた別の話。それは女性のみなさんにも覚えがあるはずです。
同性の評判はイマイチな男性でも、見た目や雰囲気が好みだと、ついつい夢中になってしまいますよね。「この人と付き合ったら幸せになれそう」という基準だけで相手を選べれば、誰も苦労はしないのです……。

元記事で読む