1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君にベタ惚れ♡男性が思わず見とれる「上品な女性」の特徴って?

君にベタ惚れ♡男性が思わず見とれる「上品な女性」の特徴って?

  • 2021.1.5
  • 4202 views

「上品な女性」は男性の目を惹く存在です。 ではどんな女性が「上品」なのでしょう。 今回は「上品な女性」の特徴を紹介します。

(1)清潔感がある

服装やメイクに清潔感があると、上品な印象をもちますよね。 上品な女性は、自分に似合った服装やメイクを認識して、その上で清潔感を出すことができるのです。 見た目から上品さを演出するには、努力と探求が必要です。 まずは、髪の毛は整えてから外に出る、シワや毛玉のある服は着ない、など出来ることから始めてみましょう。

(2)表情が穏やか

見た目に清潔感があっても、無愛想な女性には近寄りがたいですよね。 上品な女性は、どのような表情が好感度が高いか認識しているので、表情にも気を使っています。 上品な女性が穏やかな笑みを欠かさないのも、周りを意識してのこと。 周りからどう思われるかを意識することが上品な女性への第一歩になるかもしれませんね。

(3)所作が美しい

所作が美しいのも上品な女性の魅力の1つ。 1つ1つの所作が美しい女性には、育ちのよさを感じますよね。 シャンとした姿勢を保つ、口元に手を添えて笑う、など上品だと思われる所作はさまざまあります。 その中でもとくに男性が見ているのが、食事中の所作です。 一通りの食事マナーは身につけておくといいでしょう。

(4)言葉遣いが丁寧

上品女性は見た目だけでなく、中身も上品です。 例えば、言葉遣いや相手への接し方などからも上品さをうかがい知ることができるのです。 相手に合わせたペースで語りかけ、綺麗な日本語を使う女性には教養の高さを感じます。 焦らず、丁寧なコミュニケーションを心がけることで、「他の女性とは違う」と一目置かれる存在になれるでしょう。


上品な女性は、上品であるための高い意識を持っています。 すぐには真似できないかもしれませんが、できることから1つずつやってみましょう。 男性が見とれる上品女性になって、幸せを掴んでくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる