1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年こそ結婚できるかチェック!「アラサー女子の婚活かるた」12選

今年こそ結婚できるかチェック!「アラサー女子の婚活かるた」12選

  • 2021.1.5
  • 6002 views

いよいよ新年の幕開け!今までイマイチいい出会いがなかった…なんて人も、 新しい気持ちでより一層、婚活に励みたいところ。そこで幸せいっぱいの既婚者や百戦錬磨の恋愛賢者に、縁のつかみ方を独自にリサーチ。「今年こそ結婚したい」と切に願うそこのあなた、これを読んで運命の彼を引き寄せて!

【Step1】良縁を引き寄せるために必要な4つのテクニック

なんといっても出会いがなくては始まらないのが、婚活。良質な出会いを生むためのちょっとしたヒントやクスリと笑える開運テクを成功者から集めました!

男が乗っかる趣味を発信する
ゴルフや野球、サーフィンなどの男子も興味がありそうな趣味の写真を、SNSの投稿やアイコンで使うと男子も話しかけやすくなり、連絡をとるきっかけになるみたいです(。T・Aさん 35歳)

SNSの「知り合いかも?」を 全フォロー
インスタやFacebookの連絡先「知り合いかも?」に出てきた人をすべてフォローし、知っている男を全員ターゲットに。そうすると、また次の「知り合いかも?」にもつながります。(S・Tさん 27歳)

肉と牡蠣をよく取ろう
鉄分たっぷりの赤身肉を取ると顔の血色がよくなり、表情もイキイキと艶っぽく♡ 亜鉛が多く含まれる牡蠣は性欲減退に効果的らしいので、意識して食べています(。O・Rさん 35歳)

予定は消えないペンで書く
絶対に叶えたい予定は、こすっても消えないペンで手帳に書き込みます。特別なデートや大事な予定は絶対に流さない、という意味も込めて。(T・Eさん 35 歳)

【Step2】良い相手を捕まえるために必要な4つのテクニック

運良く素敵な出会いがあったら、お次は〝良い相手〟を見分ける秘訣をチェック。パートナーは自分の写し鏡。一生一緒に連れ添うのに相応しいお相手を吟味して。

既婚女子と仲良くする
既婚の女友達の話が相手選びの参考になったり、余裕があるので独身の男友達を喜んで紹介してくれることも。独身だけでつるんでもいいことなし!( S・Nさん 32歳)

モテ男は落ち込んだ瞬間を狙う
いい男ほどすぐには落ちないので長期戦も視野に入れ、どんな時も陰からずっと支え続けます。そして彼が落ち込んでいる瞬間を逃さず、一気に勝負をかける!( S・Aさん 28歳)

満月の日にLINEを送ってみる
満月がキレイな夜に、気になる人に月の話題をふると「教えてくれてありがとう」「何バカなこと言ってるの(笑)」などの受け答えから脈あり度がわかります。(T・Nさん 35歳)

人事と仲良い子の情報は大切
グループの中心になっている人、企業なら人事と仲良くしている人。そういう人には、デキる社員の情報やマル秘データが集まるからマメに連絡をとります。(O・Yさん 35 歳)

【Step3】結婚したいと思わせるために必要な4つのこと

お付き合いに発展したら、ここが肝心のラストスパート。彼の魂を震わせる行動と言動で、一気にゴールインまでもっていきましょう!

部屋着を人に見せられるものに
学生時代のジャージなどではなく、同棲しても恥ずかしくない部屋着を準備しておく。部屋に人を入れられないと、彼氏ができても次に進まない! (O・Kさん
35 歳)

病の時こそ献身的に
看病をしたら結婚できる、というのを聞いたことがあります。弱っている時にすかさず看病をして、「もうこの女しかない」と思 わせてトドメを刺す! (Y・Sさん
32 歳)

足裏マッサージを極める
彼が疲れていそうな時にさりげなく足裏マ ッサージをしてあげると効果絶大。同時に ヒーリングミュージックを流すのとアロマ をたくのをお忘れなく。(T・Nさん 35歳)

未来を男以上に信じる
あげまんは、男の未来を本人以上に信じてあげられる人です。すると彼も信頼されていると感じて、嬉しくなり、自信たっぷりに振る舞えるように。最後はホメてホメてホメ倒す!( H・Kさん 35歳)

※CLASSY.x2918年2月号「今年こそ結婚できる!良縁かるた」より抜粋。
再構成/CLASSY.ONLINE編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる