1. トップ
  2. ファッション
  3. 手持ち服が新鮮な印象に。旬をプラス【スポーティーアイテム】でおしゃれ度UP

手持ち服が新鮮な印象に。旬をプラス【スポーティーアイテム】でおしゃれ度UP

  • 2021.1.5
  • 1712 views

服を買ったものの結局タンスの肥やしとなり、「服が増える一方で上手く着回せない」という経験をした方も少なくないと思います。そこで手持ち服を新鮮に見せつつ、旬な着こなしを叶えてくれるのが【スポーティーアイテム】です。それでは、今すぐ採り入れたいアイテムを着こなしのコツと共にチェックしてみましょう。

いま採り入れるべき“スポーティアイテム”はこの2アイテム

手持ち服に新鮮さがプラスされて生き返り、今シーズン簡単に旬な装いにクラスアップしてくれるスポーティアイテムが“スウェット”と“ハイテクスニーカー”になります。

出典:Re:EDIT

スウェットはお手入れもしやすく、幅広いシーズンで活躍してくれるので着回し力もバツグン。特にハリ感のあるダンボール素材ならカジュアル感が薄れてきれいめに着こなせておすすめです。

出典:#CBK

また、ほどよいボリューム感が逆に華奢感を演出してくれるハイテクスニーカーも投入するだけでいつものコーデがグッと新鮮になり、こなれ感たっぷりに仕上がります。

スウェット&ハイテクスニーカーを大人っぽく着こなすコツ

スウェットとハイテクスニーカーを使って大人っぽく旬に着こなすポイントをチェックしてみましょう。

出典:Re:EDIT

スウェットにスカート合わせは即新鮮な印象になれる旬な着こなしです。スウェットはベージュのようなアイボリー系のカラーなら優しげで品良く着られるので大人にピッタリ。サテン素材のスカートやタイトスカートなど、オンナらしい印象のスカート選びがポイントです。

より今っぽさを醸すなら、あえてオーバーサイズシルエットのスウェットをチョイスしましょう。

出典:#CBK

トレンドのエコレザースカートと合わせればエッジが効くので、ゆるっと感も引き締められてモードな着こなしに仕上がります。

オールホワイトコーデに白のハイテクスニーカーをオンするだけで旬なモードに。

出典:#CBK

暗く重めになりがちな冬コーデこそ、クリーンなホワイトトーンで軽やかさを演出しつつ、足元の白で軽快さがありながらもハイテクの存在感がほっこりさを軽減してくれます。

普段ならブーツやヒールを合わせがちなオンナらしいプリーツスカートも、今シーズンはハイテクスニーカーを合わせるのが旬。

出典:#CBK

プリーツの軽やかさとハイテクのボリューム感が好相性で、洒落感たっぷりの今どきコーデに仕上がります。

スウェットもハイテクスニーカーもカジュアル度高めで採り入れるのが難しい印象もありますが、実は今っぽいバランスに仕上げてくれて旬なコーデにクラスアップしてくれる優秀アイテム。ぜひ参考にして上手な着回しを楽しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:Re:EDIT

元記事で読む
の記事をもっとみる