1. トップ
  2. 恋愛
  3. ココだけは押さえて!!!男が思う「本当にカワイイ女性」の特徴4つ

ココだけは押さえて!!!男が思う「本当にカワイイ女性」の特徴4つ

  • 2021.1.5
  • 3594 views

女性が考えるカワイイは理解していても、男性の視点はまったく異なるものともいわれているんです。
なかなか聞けない男性の「カワイイ女性」に対する考え方について、ご紹介していきます!

見た目よりもトータルの雰囲気

気になる彼に振り向いてほしいがあまり、無理なダイエットやファッション研究を頑張る女性がいますよね。
それは素晴らしい努力なのですが、彼にとってはさほど重要視していないことがほとんど。
少しぽっちゃりしているとモテないなどと思いがちですが、それよりも愛想のよさや健康かどうか、といった雰囲気を見られていることの方が多いのです。

会話の時常に笑顔

どれだけ面白い話をする女性でも、気分屋だったりしかめっ面や真顔での対応をされたりすれば、男性も気が引けてしまいます。
話しかけるタイミングをうかがわなければならないというのも、とても疲れてしまいますね。
いつでもニコニコ顔で話を聞いてくれる女性は、彼にとって心のオアシスになるのではないでしょうか。
初めは誰しも緊張するので仕方ありませんが、次第に心が開けてくると笑顔でお話できるとベストです。

人の悪口を言わない

せっかくあなたとの楽しい時間を過ごしたいのに、他人のネガティブな話題を持ってくるのはナンセンスです。
そして会話の中に人の悪口を出すと、「自分もよそで悪く言われているのかな」と邪推されてしまいがち。
このような話題は誰も得をしませんので、癖がついている人は意識してでも直すようにした方がよいでしょう。

対等でいられる関係

たまにいるのが、自分のことをお姫様だと勘違いしているような女性。
どれだけ外見が美しくても、やはり対等な関係を築けないと思うと男性は離れて行ってしまいます。
常に感謝の気持ちを忘れず、彼が困っていたら手を差し伸べてあげましょう。
お互い助け合うことこそがカワイイ女性と思われるためのポイントです。


男性にカワイイと思われる女性のポイントについてご紹介しました。
中には意識を変えなければいけないものもありますが、すぐにできるテクニックもありますよ。
少しずつ理想の女性に近づけるよう努めてみてください!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる