1. トップ
  2. レシピ
  3. 「これぞ主婦の味方?!」時短で美味しい業スーの最強グルメ4選

「これぞ主婦の味方?!」時短で美味しい業スーの最強グルメ4選

  • 2021.1.5
  • 8488 views

忙しい毎日の食事づくりは、家族全員の栄養面や喜ぶ顔、お財布事情を考えたり、とても手のかかるものですね。 そんな主婦の皆さんのお助けアイテムになる最強グルメが、【業務用スーパー】には多数揃っていますよ。 今回は忙しい主婦の皆さんの味方になる、時短で美味しい【業スー】最強グルメについて4つご紹介します。

(1)プルコギ

【業スー】のプルコギは、ご飯のおかずにぴったりな甘辛の味付けがあとを引く一品です。 お肉とネギだけのシンプルな具材なので、もやしやニラ、人参やピーマンなど、お好みのお野菜でお楽しみいただけます。 春雨やヘルシーな白滝をプラスすれば、ご飯にもお酒にもよくあうチャプチェ風で楽しむこともできるでしょう。

(2)ビビンバ

大豆もやしや人参、ぜんまいなど種類豊富な野菜を漬け込んだ【業スー】のビビンバは、ご飯と合わせて丼物にしたり、食事の箸休めになる一品です。 またお肉やキムチと合わせることで、より本格的なビビンバ丼をお楽しみいただけます。 小麦粉の生地とあわせてチヂミ風にしたり、ラーメンのトッピングにもおすすめです。

(3)豚生姜焼き

好きな人も多い人気メニューのひとつ豚の生姜焼きが、【業スー】でお手軽にお買い求めいただけます。 メインディッシュにはもとろん、丼にしたりお弁当のおかずにしたりと、さまざまなシーンで大活躍する商品でしょう。 冷凍品なのでお家ストックにもおすすめで、大容量パックなので、ご家族全員で召し上がっていただけます。

(4)マテ茶鶏

冷凍のお肉はストックしておくことで色々なメニューにアレンジすることができますね。 【業スー】のマテ茶鶏 は、2kgで900円ほどとその価格も魅力的な一品です。 唐揚げや照り焼きなど、さまざまなメニューにご活用いただけます。


【業スー】にはおうちご飯がよりお手軽になる、お助けアイテムとしての商品が目白押しです。 時短にもなる食材を上手に活用すれば、毎日の忙しい時間にゆとりができ、家族と過ごす時間を満喫することもできるでしょう。 今回ご紹介した気になる商品を、お店でチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月24日現在

元記事で読む