1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ありがとう」にプラスしたい!お礼するときの効果的な可愛いアクション3つ

「ありがとう」にプラスしたい!お礼するときの効果的な可愛いアクション3つ

  • 2021.1.5
  • 2644 views

仕事を手伝ってもらったり、重い荷物を持ってもらったりしたら、必ず「ありがとう」とお礼を言いましょう。その時に、可愛いアクションをすると好感度が高くなりますよ。これから効果的なアクションを3つ紹介します。

にっこり微笑んで相手を見つめる

男性は、女性の目に魅力を感じています。特に、日頃から「可愛いな」と意識している子に見つめられると、ドキドキしてうろたえます。男性から親切にしてもらったら、にっこり微笑みながら、じっと相手を見つめましょう。男性はぼうっとして、あなたを見つめたままになるかもしれません。

この時に自然な笑顔を向けられるように、鏡の前で練習しておけば効果的ですよ。女性の微笑みに癒される男性は多いです。助けてもらったら「ありがとう」とお礼を言いながら、優しい眼差しで男性を見つめましょう。男性のハートをがっちりつかめます。

焦って素の自分をさらす

男性は、女性のギャップ萌えに弱いことを知っていますか?普段は大人しい子やクールな女性が、焦って素の自分をさらけ出した姿に、魅力を感じる男性は大勢います。

うっかりミスをしたところを男性にフォローしてもらったら、「あっ、ありがとう」とお礼を言いながら、ほんの少し焦った様子を見せましょう。男性は「いつも冷静なのに、焦った姿が新鮮で愛しい」と好感を持つかもしれません。

この時に動作を大きくしないことがポイントです。驚いた表情をして、肩をすくめる程度で十分です。大袈裟な仕草をすると、「あざとい女」と思われますから注意しましょう。

お礼を言いながらお辞儀をする

素直にお辞儀をすることができる女性に対して、男性は一目置きます。「ありがとう」とお礼を言いながら頭を下げましょう。思わぬ動作に、男性は胸を高鳴らせるかもしれません。

ただし、お辞儀の仕方には複数のパターンがあります。可愛いマスコットキャラを意識しているなら、軽く頭を下げた後に、にっこり笑うことがコツです。微笑ましい仕草は、男性の保護欲をくすぐります。「ほかの男に奪われたくない」と焦るかもしれません。

大人の女性らしく振る舞いたい時は、背筋を伸ばして丁寧にお辞儀をしましょう。おしとやかな振る舞いに、男性は見惚れてしまう可能性も。あなたを特別な目で見るようになりますよ。自分のキャラクターを考慮しながら、お辞儀の仕方を研究してみましょう。

可愛いアクションを身につけよう

男性に助けてもらったら「ありがとう」とお礼を言いましょう。その時に可愛いアクションをすると、あなたの好感度がアップします。微笑みながら見つめる方法は効果的です。また、ギャップ萌えを感じさせる行動は男性を焦らせますよ。お礼を言いながらお辞儀をすると、男性の胸が高鳴ります。

元記事で読む
の記事をもっとみる