1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思い当ったらすぐチェック♡【モテ期到来】のサインって?

思い当ったらすぐチェック♡【モテ期到来】のサインって?

  • 2021.1.5
  • 6096 views

「人生で3回は訪れる」と言われているモテ期。しかし、まだモテ期を経験していない人にとってはいつ訪れるのかわからないですよね。もしかしたら、みなさんが気づいていないだけで既にモテ期が訪れていたというパターンもあるかもしれません。


そこで今回は、モテ期到来のサインを4つご紹介していきましょう。自分に当てはまるかどうか、チェックしてみてくださいね。

異性と遊ぶ機会が多くなる

今まで同性の友人とよく遊んでいたのに、最近は何かと男女混合で遊ぶ機会が増えてきたなと感じたらモテ期が到来しているサインかもしれません。異性とふたりきりで遊ぶ機会が多くなってきたのなら、確実に今があなたのモテ期でしょう。


また、たとえふたりきりでなくても少人数の男女混同の集まりによく誘われるようになったら、モテ期到来orこれからモテ期を迎える可能性が高いと言えます。

異性とのLINEの頻度が増える

もともと頻繁に友人や知人とLINEをするという人もいますが、人によっては用件がないと雑談のようなLINEはあまりしないという人も多いですよね。


そういった人が「なぜか最近はいろんな人とLINEをよくするようになったな」「特に用事があるわけではないけど○○さんとLINEが続いている」といった状況であれば、モテ期のサインです。


用事がなくてもLINEを相手が送ってきたり、用件が終わったのに相手から何度もリプライが来るのはあなたとLINEを続けたいという意志の現れなのです。

異性からお酒のお誘いが増える

休日や仕事帰りなど、夜の時間帯で「今日よかったら飲みに行かない?」とお酒のお誘いが増えたらモテ期のサインです。


ポイントは、歓送迎会や月末の打ち上げ、同期全員での飲み会といったお酒のお誘いではなく、特にこれといった理由もなく個人的にお酒のお誘いがある場合です。


加えて、大衆居酒屋やチェーン店ではなく、ちょっとおしゃれなお店や落ち着いた雰囲気のバーなどの場合は特に可能性大でしょう。

異性にさり気なく褒められることが増えた気がする

「お、そのネイルかわいいね」「ありがとう。○○さんのまとめた書類は見やすいから助かってるよ」「あれ、今日髪型いつもと違う?それ似合うね」と、さり気なく異性に褒められることが最近多いなと感じることはありませんか?


もしもその場合は、絶賛モテ期の最中でしょう。今まで努力した分が発揮されて、異性にあなたが魅力的に映っているのです。そのため、つい口から褒め言葉がポロッと零れるのでしょう。

まとめ

いかがでしたか?身に覚えのあるサインがあるという方は、もう既にモテ期を迎えている可能性は高いでしょう。


たくさんの人にモテても本命にモテないと意味がないのでは?と思われる方もいますが、もしかしたらこのモテ期の間に意気投合する異性との新たな出会いがあるかもしれません。


視野を広げて恋愛の幅を増やすという意味でも、せっかくのお誘いは積極的に行ってみるのがおすすめです。ぜひ素敵な出会いを迎えてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる