1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】これは本当に優秀すぎる♡暮らしに役立つ便利グッズを紹介!

【キャンドゥetc.】これは本当に優秀すぎる♡暮らしに役立つ便利グッズを紹介!

  • 2021.1.4
  • 1446 views

100均で便利グッズをGETしよう!

生活していく中で、こんな便利なアイテムがあったらいいのになと感じたことはありませんか?

そんなあったらいいのになと思うようなアイテムが、100円ショップなら手に入るんです。

キャンドゥ、セリア、ダイソーで手に入る便利グッズを紹介させていただきます。

キャンドゥでおすすめのアイテム

荷物用メジャー

最近はメルカリなどのフリマアプリを利用している方も非常に多いですよね。

この荷物用メジャーは宅配のサイズを計測できるので、発送にどのくらいの金額がかかるのか測ることができます。

1つ持っていると発送までスムーズに行えますね。

シャチハタカバー

玄関に印鑑を置いているご家庭は多いと思いますが、うっかりキャップがなくなってしまったという経験はありませんか?

こちらのシャチハタカバーをつけていれば、キャップが落ちることがなくなるので安心して使えますよ。

ハウスワークマグネット

ハウスワークマグネットは日用品、食料品のストックや家事の分担がマグネットになっています。

マグネットボードなどに貼り付けることで掃除や料理などの分担がしやすくなりますね。

さらには買い物のときも忘れ物がなくなりそうです。

セリアでおすすめのアイテム

アルコールディスペンサー

アルコール消毒液を詰め替えて使うことができる、こちらのアルコールディスペンサー。

これからの季節は特にインフルエンザやノロウイルスなどウイルスが気になりますよね。

玄関先などに置いておけば外出から帰ってきたとき、すぐ消毒できます。

壁ぴたティッシュ

こちらの壁ぴたティッシュは壁にぴたっと貼り付けて、ティッシュを浮かせて収納できる便利なアイテムです。

タイルや冷蔵庫だけではなく、ダイニングテーブルの裏側など目立ちにくい場所に収納するのもおすすめです。

伸びる靴紐

左側はダイソーの商品だそうですが、右側の伸びる靴紐がセリアの商品になっています。

一人で靴を履くのが苦手な子供、締め付け感が苦手な方、少し靴がきつくて脱ぎ履きしにくい方におすすめ。

靴紐を変えるだけでも脱ぎ履きがしやすくなるのでおすすめ。

お薬手帳・診察券ケース

ここ数年で、お薬手帳を持って病院へ行くことが一般的になってきましたね。

こちらはお薬手帳や診察券などをまとめて収納できる便利なケースです。

子供のいるご家庭であれば、1人1つ用意しておくと病院に行く際もスムーズに行動できますよ。

ダイソーでおすすめのアイテム

ノータッチフック

コロナウイルスが流行しだしてから、外出時にドアや手すり、スイッチなどを触るのが気になるという方も多いのではないでしょうか。

こちらはドアを開けたりスイッチを押したりつり革を持ったりと、できるだけあちこち触れずに外出できますよ。

厚さ測定定規

こちらの厚さ測定定規は、メルカリなどのフリマアプリを使用するときに役立ってくれる優れものです。

どのくらいの厚みになるのか郵便局で確認する必要がなくなるので、出品から発送まで素早く行えます。

リモコンラッピング

こちらのリモコンラッピングは、普通のリモコンカバーよりもしっかり密着してくれるので水がかかっても安心。

ご家庭によってリモコンの大きさはバラバラですが、これなら自宅のリモコンにぴったり合わせられます。

今すぐ100円ショップにGO♪

今回は100円ショップで手に入る便利グッズを紹介させていただきましたが、優秀なアイテムが勢ぞろいでしたね。

フリマアプリの普及により、もっとフリマアプリが利用しやすくなるようなアイテムも増えています。

新商品も続々と入荷してくるので、今後も100円ショップから目が話せませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる