1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう言っちゃおうかな!彼が告白を決意する瞬間4つ

もう言っちゃおうかな!彼が告白を決意する瞬間4つ

  • 2021.1.4
  • 1639 views

付き合う前の片思い期間は、男女共に駆け引きや探り合いでドキドキの展開が多いですよね。
でも告白することで、今の関係が壊れてしまったら?と考えると言い出せないことも。
そこで、男性が告白を決める瞬間を知っておくと、恋のヒントになるかもしれません。
今回は、男性が告白を決意する瞬間をご紹介します。

恋敵が登場した時

同じ女性に好意を寄せる人がいたら、彼女が取られてしまうんじゃないか...と危機感が生まれます。
「先に告白されてしまっては、自分を差し置いて付き合ってしまうかもしれない・・・それならば、早く自分の恋人にしなくては!」と、彼に思わせちゃいましょう。
恋敵の存在を知ることで、多くの男性はすぐに告白したくなるようです。

両思いだとわかった時

好意を寄せていたとしても、フラれた時のことばかり考えて先に進めないタイプの男性も多いようです。
ですがそんな男性も、両思いであると確信した時は告白の行動を起こせるのだとか。
常日頃から、好意をアピールをすることをお忘れなく♡

2人きりになった時

好きな人と2人きりになった時は、告白するチャンス。
普段何人かでグループ行動していたら、人目も気になってしまい中々勇気を振り絞れないものです。
団体で行動しがちなあなたは、たまには単独で行動してみるのもいいかもしれませんよ。

次のステップへ発展させたくなった時

友達としても親密で、よく出かけたりもする関係だとしても、まだ「恋人」ではない訳ですから手を繋いだり触れ合ったりすることは叶いません。
好きな気持ちが溢れて、「触れたい」など次のステップに関係を進めたい時、告白に踏み切ることがあるようです。


とても親密なはずなのに、恋人ではない・・・いわゆる「友達以上恋人未満」の関係はヤキモキしてしまいます。
しかし彼が告白しやすいタイミングを作ってあげれば、案外すぐに気持ちが通じ合うかもしれません♡


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる