1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺を包んでくれっ…!男性が「甘えたくなる女性」とは?

俺を包んでくれっ…!男性が「甘えたくなる女性」とは?

  • 2021.1.4
  • 1106 views

男性だって甘えたくなる瞬間はありますし、どうしようもなく疲れてしんどいときはあるものです。 そんなとき包容力たっぷりで優しい女性でいることを意識していれば、男性から魅力を感じてもらえるもの。 そこで今回は、男性が甘えたくなる女性について解説していきたいと思います♡

(1)些細なことでは怒らない

男性が甘えたくなる女性は、とても穏やかで癒したっぷりな雰囲気です。 どこかおっとりしているタイプの女性も多いので、基本的には些細なことでは怒りません。 男性にとってそんな穏やかな女性は、自分を包んでくれる女神のような存在に見えます。 この子ならダメな俺のことも受け入れてくれそう……!と思い、つい甘えてしまう男性は多いでしょう。

(2)何でも話を聞いてくれる

男性が甘えたくなる女性は、聞き上手な魅力を持っていることが多いです。 何でも話を黙って聞いてくれるので、男性はつい弱音すらも打ち明けてしまうもの。 聞いてくれるときの受け入れ力が半端ではないので、その心地よさに安心する心理もあるでしょう。

(3)肯定的な言葉が多い

男性が甘えたくなる女性には、基本的に普段から肯定的な言葉や返しが多いのが特徴的です。 人の話や意見を否定するようなことはなく、基本的にはすべて受け入れる姿勢で話を聞きます。 そして相手の話に賛成したり褒めたりすることがほとんど。 そんな温かい返しが多ければ、男性も進んで甘えたくなりますよね。

(4)面倒見がよい

男性が甘えたくなる女性は、周りの人に対して基本的に面倒見がよいです。 子どもの面倒を見るのが得意だったり、普段から周りの人に気を利かせていたり……。 そんな優しさを感じられるポイントが多いからこそ、男性がつい甘えて気持ちを許したくなるのでしょう。


男性から魅力を感じてもらうためには、やっぱり男性に甘えきり・頼りきりではよくないですよね。 女性にも、ときには男性を甘えさせてあげられるような姿勢が必要なもの。 ぜひ包容力や優しさをたっぷり発揮して、男性が甘えたくなる女性を目指しましょう♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む