1. トップ
  2. 恋愛
  3. オレのために可愛くしてくれたの?♡彼が感動する「デート時の気遣い」とは?!

オレのために可愛くしてくれたの?♡彼が感動する「デート時の気遣い」とは?!

  • 2021.1.4
  • 681 views

ちょっとしたことで、彼からの好感度がグンと上がれば、彼もそれだけ深く愛してくれることでしょう。
ではいったい、どんなことに男性は心を動かされるのでしょうか?
今回は彼が感動する「デート時の気遣い」をご紹介します。
彼とのデートを盛り上げるための、参考にされてみてくださいね!

見た目の変化に気づく

外見の変化に気づいたら喜ぶのは、女性だけではありません。
折角のデートですから、彼もいつもとは違う装いで来ているはず。
そこにすかさず気づいて「似合ってるよ」「雰囲気違うね」なんて言ってあげたら、嬉しくなってしまうでしょう。
もしかすると彼は、女性以上に喜んでくれるかもしれません。

ハンカチを貸してあげる

あなたはハンカチやティッシュを常日頃から持ち歩いていますか?
彼とのデートこそ、その女性らしい習慣をアピールできる時です。
男性は意外とハンカチやティッシュを携帯していません。
困っているところに貸してあげれば、好感度アップも間違いないでしょう。

話をしっかり聞いてくれる

一緒にいる相手が最後まで話を聞いてくれることは、男性にとっての大きな満足感になります。
普段は遮られてしまう会話も、「あなたとならきちんと伝えることができた」と特別感を生むことにもなります。
男性とのデートでは、聞き役に徹してみてはいかがでしょうか。

些細なことにも「ありがとう」

当たり前のことかもしれませんが、感謝の気持ちはこまめに伝えてあげましょう。
どんな小さなことでも「ありがとう」の一言が言えてこそ、気持ちよいお付き合いをすることにつながります。
彼もデート中少なからず気を遣っているはずですから、労いの意味も込めて伝えてあげましょう。


今回は、男性から好感度が上がるデート中の些細な気遣いをご紹介させていただきました。
小さなことですが、きっちり実践してみると彼に喜んでもらえるかもしれませんよ!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる