1. トップ
  2. ファッション
  3. 着るだけで旬顔【GU、Re:EDIT、select MOCA】長く着回せるプチプラ話題アイテム

着るだけで旬顔【GU、Re:EDIT、select MOCA】長く着回せるプチプラ話題アイテム

  • 2021.1.4
  • 722 views

今シーズンも「着るだけで旬顔コーデが叶う!」と話題を集めたアイテムが多数登場しました。でも、カブり率の高い分、着こなしでおしゃれに差を付けたいところ。そこで今回は、特に話題を集めた【GU、Re:EDIT、select MOCA】のアイテム3つをピックアップ。その魅力をチェックしてみましょう。

【GU】大人のきれいめコーデにハマる“黒スウェット”

厚手のスウェットトップスはシワになりにくく洗濯もしやすいヘビロテ必至アイテム。特にニットの代わりにコーデに採り入れている方も少なくないでしょう。中でも「着るだけで即旬コーデに仕上がる」と人気を呼んでいるのが【GU】のスウェットです。

出典:#CBK

カジュアルな印象が強くて苦手意識がある方も少なくないスウェットですが、シックな黒なら大人っぽい印象に。オールブラックでまとめても、上半身にボリューム感を出しつつタイトなボトムスで引き締めるだけできちんと感のあるスタイルに仕上がり、重見え回避も叶います。また、かっちりとした小物や城を効果的にプラスするのもおしゃれに差の付けるポイントです。

【Re:EDIT】美脚効果も◎ 2way仕様の“リブニットパンツ”

着回し力抜群かつリラックスして着られるリブニットパンツも着回し優秀アイテムの1つ。中でもシルエットがキレイで美脚効果が期待でき、しかも2way仕様のデザインで人気の【Re:EDIT】のリブパンツです。

出典:Re:EDIT

裾に付いたリボンでシルエットのアレンジも自在ですし、リボンをはずしてストレートパンツとして着用したりと自在に着回せるのが何と言っても魅力。オーバーサイズのニットやスウェットと合わせるだけで旬な着こなしに仕上がります。

【select MOCA 】たっぷり感が可愛い“タートルニット”

冬コーデに欠かせないニットですが、中でも人気を集めたのがトレンド感もありつつ防寒性も高い【select MOCA】のタートルニット。たっぷりなサイズ感でカジュアルにもキレイめにも合わせやすいのが魅力です。

出典:select MOCA

伸縮性があり柔らか素材なので、タートル部分は折っても折らずでも着用できるのもポイント。サイズ感も大きすぎず、ウエストにインしてもバランス良く着こなせます。また、ボトムスを選ばずガシガシ着回せるのも魅力です。

今回紹介した3アイテムは、カジュアルにもきれいめにも何にでも合わせやすく、長く着回せるのも魅力。着こなしの幅を広げるためにも、ぜひチェックしておきましょうね。<top image出典:select MOCA

元記事で読む
の記事をもっとみる