1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 2021年、あなたに訪れる試練がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 2021年、あなたに訪れる試練がわかる

  • 2021.1.4
  • 41710 views

備えあれば、憂いなし。周到な準備さえできていれば、もしも試練に直面するようなことがあってもうまく対応できるはず。今回は、2021年に訪れるかもしれない試練を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 89

A.土星

B.指輪

C.時計

D.ヘアゴム

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「2021年、あなたに訪れる試練」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたが2021年に叶えたいと思っていること。そこから2021年に訪れる試練がわかるのです。

■Aを選んだあなたに訪れるかもしれない試練は「結果が得られないこと」

2021年には今までの努力が報われて、大きな成果を得たいと思っているのかも。ただ、自分の頑張りにふさわしいと思える結果が生まれずに悩むことも……。

それでもめげずに一歩ずつ地道に取り組んでいけば、あなたの求めていた結果が得られるはず。どんなことがあったとしても自分の力を信じ抜きましょう。そうすれば、素敵な自分に成長する一年になるでしょう。

■Bを選んだあなたに訪れるかもしれない試練は「人間関係のトラブル」

2021年は周囲の人たちから認められ、褒められたいと思っているのかも。人とのつながりを大切にしているからこそ、人間関係で傷つくことも。

わかってくれないという不満や怒りが募り、トラブルに発展してしまうおそれが。そんなときは、あなただけでも自分のことを認めてあげましょう。自己効力感(※)が高まることで、心の余裕が生まれ、人に優しくなれるはずです。

※特定の状況において必要な行動を遂行できると、自分で自分の可能性を認知していること

■Cを選んだあなたに訪れるかもしれない試練は「仕事でのトラブル」

2021年は生産性を高めて、たくさんの分野に手を出したいと考えているのかも。あれこれ取り組んだ結果、時間に追われ、心の余裕をなくすことも。

常にギリギリの状態にあることが仕事のミスを誘発してしまうおそれが。あなたに必要なのは、休息の時間を意識的に取り入れること。しっかりと休むことで集中力が上がり、仕事でのトラブルを減らせるでしょう。

■Dを選んだあなたに訪れるかもしれない試練は「自信の喪失」

2021年は自分磨きを重ね、今まで以上に魅力を高めたいと思っているのかも。ただ、メイクやファッションを研究したり、本を読んだりなど、自分の価値を上げるための行動をとっても、理想と現実のギャップに直面することもあるでしょう。

理想と現実の狭間に気づいて落ち込むのではなく、「自分ならやれる!」というマインドで取り組むことで、自信を取り戻せるはずです。

心理テスト監修者プロフィール
玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む