1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう怖くない!【遠距離恋愛】でも成功させるためのポイントって?

もう怖くない!【遠距離恋愛】でも成功させるためのポイントって?

  • 2021.1.4
  • 752 views

付き合っているのに、大好きな彼と離れ離れになっており、遠距離恋愛をしているという方もいるのではないでしょうか。好きなのに自由に合えないというのは、辛いことであり、出来ることならもっと近い距離で付き合いたいと感じている方も多いでしょう。

彼と今後も長く付き合っていきたいのに、会えないことが原因となって彼との関係に不安を感じている方もいるようです。今回は、遠距離恋愛でも成功させることが出来るポイントについてご紹介していきます。

ルールを決めることよりも男性のことを不安にさせないような言動をする

遠距離恋愛をしているカップルがよくあるのは、「おはよう」と「おやすみ」は毎日言うことや、何日に一回は電話をするということです。ルールを決めるということは、最初は良いかもしれませんが、後から面倒くさく感じたりしてきます。

お互いの負担になったり、ルールを破ったことで喧嘩になるようであれば、そのルールはやめましょう。お互いの性格を考えて、守ることが出来るルールと守れないルールを決めるのであれば、良いかもしれません。

ルールを決めなければ、不安に感じてしまうようであれば、まずは、不安に感じさせないような言動をすると良いようです。お互いに相手の事を不安にさせないように頑張れば、ルールを決めることもなく、負担になることもありません。

自己研鑽できる時間だと考える

大好きな人に会えないことによって、ストレスが溜まってしまったり、気を抜きすぎてしまうという方もいるのではないでしょうか。たくさん食べてしまい太ったり、SNSをチェックしてモヤモヤしたりする方もいます。

次彼にあった時、「可愛い」「綺麗」だと言われるために、自分の事を磨いておきましょう。何もせずに彼が褒めてくれるはずはありません。電話するたびに「会いに来て」という彼女よりも、「次までに綺麗になる」と楽しそうに話す女性の方が好きになります。

ネガティブな言葉をポジティブに帰る

「不安」「寂しい」「悲しい」など、ネガティブなことばかり考えていたり、彼氏に伝えていませんか?遠距離恋愛だからこそ、ネガティブなワードはあまりよくありません。直接会うことが出来ないからこそ、ネガティブ発言をすると、お互いにモヤモヤしてしまいます。

会うことが出来ない時の、悪い妄想は自分の気持ちを下げてしまうだけではなく、やる気を下げたり、好きという気持ちを無くしてしまったりします。

ネガティブな発言や考えは、なるべくなくして、ポジティブになるよう意識しましょう。寂しいという言葉は、「好きだから会いたい」など、自分の気持ちをそのまま出すのではなく、一度変換して出すようにしたらいいようです。

自分には自分の恋愛の仕方がある

遠距離恋愛をしていると、イベントのときに恋人たちが仲良く歩いていたり、人前でイチャイチャしていたりします。「なんで1人なの」と考えてしまうこともあるでしょう。人には人の、自分には自分の恋愛があるので、気にしなくていいです。

まとめ

今回は、遠距離恋愛でも成功させることが出来るポイントについてご紹介しました。遠距離恋愛をしている方は、参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる