1. トップ
  2. 恋愛
  3. 重要なのは顔じゃない…?!男性が考える「美しい女性」とは?

重要なのは顔じゃない…?!男性が考える「美しい女性」とは?

  • 2021.1.4
  • 4794 views

皆さんにとって、「美しい女性」とはどんな女性のことだと思いますか? ただ顔が美人なだけではなく、普段の振る舞いや見栄えも重要になってくるんです。 今回は、男性目線で美しいと思う女性をいくつかまとめてみました!

(1)髪や肌の手入れがしっかりしている

顔のパーツが整っていればきれいだと思うのは当然ですが、美しいかと言われるとまた別の話です。 髪や肌の手入れがしっかりしている女性を見ると、多少顔が自分好みでなくても「美しい」と感じます。 逆に、顔がよくても、白髪交じりのボサボサ髪にシミだらけのスッピン肌だと「みすぼらしい」印象になりがちです。

(2)ファッションセンスがいい

美しい女性は、自分をよく見せる方法を知っています。 とくに、普段のファッションを見るとセンスの良し悪しが分かりやすいです。 男性は、いつも自分に似合った服を着こなしている女性を見ると、「自分のよさを理解できている美しい女性だ」と思うようですね。

(3)姿勢がいい

「容姿だけだと美しさに限界がある!」という女性は、姿勢を意識するようにしましょう。 背筋がピンっと伸びている女性と、猫背で姿勢が悪い女性だと、圧倒的に前者のほうが美しい印象が強いです。 座っている時だけではなく、歩いている時もまっすぐな姿勢を意識すると、男性の見る目が変わるかもしれませんよ。

(4)いつも笑顔を絶やさない

男性は、誰にでも笑顔で対応できる女性を見ると「美しい」と感じることが多いです。 いくら見た目が美しくても、言葉遣いが悪かったりブスっとした態度を取ると、魅力が半減してしまいます。 誰からも明るい印象を持たれる女性は、より美しく見られがちです。


本当に美しい女性は、「誰かから美しいと思われたい」というよりかは、「社会人としてのマナー」として外見や内面を磨いていることが多いです。 「男からモテたい」「ちやほやされたい」など下心を感じさせないことで、より魅力的に見えるのでしょう。 あまりモテを意識せずに「礼儀」だと思って美しさを磨くと、今よりもっと評判が上がるかもしれませんよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる