1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【片思い女子必見!】男性がタイプじゃないのに好きになる女性って?

【片思い女子必見!】男性がタイプじゃないのに好きになる女性って?

  • 2021.1.4
  • 1202 views

周りの男性で、「意外!」と思う女性と付き合っているのを見たことはありませんか? 男性は自分のタイプの女性でなくても、恋愛に発展することがあるのです。 では、どんな女性に心惹かれるのでしょうか。 早速、解説していきます。

(1)自分に好意がありそうな女性

男性は自分に好意がありそうな女性のことを意識する生き物です。 意識しているうちに、自分も相手を好きになってしまうなんてことも。 気になる男性の気を引きたいなら、好意を匂わせる言動をとるようにしましょう。 あくまで匂わせる程度で、はっきり「好き」と言わないことがポイント。 「〇〇君といると落ち着くな」など、男性が「俺に気がある?」と思う程度のアピールに留めてくださいね。

(2)自分の言動を労ってくれる女性

男性には承認欲求があります。 自分が努力していること、誰かのために何かをやっていることを認めてもらいたいと思っているのです。 男性は「いつもがんばってるね」、「いつもありがとう」など、自分の言動を労ってくれる女性のことを愛おしいと思います。 気になる男性の言動をしっかり観察して、タイミングよく声を掛けることを意識してみましょう。

(3)自分が弱っている時に優しくしてくれる女性

体調が悪い、落ち込んでいる、など自分が弱っている時は、誰かに優しくされたいと思うものですよね。 男性は弱っている時に優しくされると、恋に落ちやすいものなんです。 優しくされることが一度ならず二度あると、「こんな女性は他にいない」と運命を感じやすいでしょう。 気になる男性が弱っているのは、片思い女子にはチャンスになります。 積極的に優しい言葉をかけてあげてくださいね。

(4)ギャップを見せてくれる女性

男性はギャップに弱い傾向があります。 たとえば、第一印象が派手で遊んでそうなタイプの女性が、実は料理上手で家庭的だったりすると急に清楚なキャラに見えてきます。 ギャップには人の印象を変えてしまう威力があるのです。 プラスのギャップを見せることで、男性の気持ちを変えることができるかもしれませんよ。


「気になる男性のタイプとはほど遠いから無理かも」…と諦めるのはまだ早い! 男性の気を引く言動をとれれば、カップルになる道が開けるかもしれません。 本記事を参考に、あなたの言動を変えてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む