1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君と未来を歩みたいんですっ…男が「結婚したいと感じる女性」の特徴

君と未来を歩みたいんですっ…男が「結婚したいと感じる女性」の特徴

  • 2021.1.4
  • 3020 views

彼からプロポーズされないことに、ヤキモキした気持ちを抱えている女性必見! 今回は、男性の結婚欲に刺激を与える女性の特徴を紐解いていきます。 彼の「〇〇な女性と結婚したい」という本音を、一緒に暴いていきましょう。

(1)料理が上手

男性は、女性の手料理に幸せを見出す傾向があります。 そのため、男性に結婚を意識させたい場合は、彼らの胃袋を掴むことに目を向けるとGood! 「毎日家に帰るのが楽しみになりそう」「明るい家庭を築けそう」といったプラスな意見が、たくさん寄せられていましたよ。

(2)プラス思考

プラス思考な女性は、男性のハートを長く惹きつける力を持っています。 どんなときでも明るく前向きな姿に、絶大な愛情と安心感を寄せるようです。 好奇心旺盛な姿を意識したり笑顔をたくさん見せたりして、彼に元気を注入できる素敵な女性を目指しましょう。

(3)やりくり上手

やりくり上手な女性との結婚を夢見る男性も、たくさんいます。 生活費をなるべく抑えたり、将来のためにコツコツと貯金をしたりといった頼もしい姿に、安心感を覚えるようです。 本当に必要なものとただ単にほしいものの区別はしっかり付けて、お金の管理は慎重に行っていきましょう。

(4)感情が穏やか

感情が穏やかな女性を将来のパートナーに指名する男性も、非常に目立っています。 「心地よさを感じる」「一緒にいると落ち着く」という意見がとくに多く、その和やかなムードに大きく癒されるようです。 ストレス解消法や感情をコントロールする術を身につけて、彼の心に優しい明かりを灯してあげましょう。


男性は、女性のちょっとした一面から結婚を意識し始める傾向があります。 そのため、プラスとなる魅力は、存分に発揮していくことが大切です。 あなたの長所を最大限に活かして、彼に結婚の2文字を強くイメージさせましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる