1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】自分へのご褒美で分かるあなたの性格

【心理テスト】自分へのご褒美で分かるあなたの性格

  • 2021.1.4
  • 16760 views

自分へのご褒美を選ぶなら、あなたは何を選びますか? 4種類の自分へのご褒美の中から一つを選ぶだけで、あなたの性格がわかります。

Q.自分へのご褒美を選ぶなら、次のうちどれですか?

A:身に付けられるもの B:美味しく食べられるもの C:スキルアップに役立つもの D:リフレッシュできる時間 診断できること 『自分へのご褒美で分かるあなたの性格』 自分へのご褒美は、自分が最も喜ぶものを意味しています。 この心理テストでは、自分が最も喜ぶものから、自分自身の基礎となる性格を暴きます。

A:自信家

身に付けられるものを自分へのご褒美に選んだあなたは、ズバリ自信家です。 人からよく見られたいという気持ちが強く、実際評価を受けやすい人物でもあります。 称賛を得ることができないと、急に自信を失ってしまうようなこともありそうです。 今よりさらに人から愛されるためには、時には謙虚になることも大切ですよ。

B:ピュア

自分へのご褒美に美味しく食べられるものを選んだあなたは、誰よりもピュアな人です。 4種類のご褒美のなかで、動物的な欲望に最も忠実なタイプと言えます。 本能的なところがありますから、極端に大胆だったり、極端に臆病になりやすいでしょう。 自分の欲望だけに目を向けず、冷静さも意識してみてくださいね。

C:向上心が強い

スキルアップに役立つものを自分へのご褒美に選んだあなたは、向上心が強いタイプ。 ご褒美というと自堕落なものを思い浮かべやすい中で、自己鍛錬を選ぶあなたはストイックな性格です。 自分への理想が高く、常に自分と戦っているようなところもあるでしょう。 自分に厳しいあなたですが、他人にもその理想を押し付けてしまわないように注意が必要です。

D:好奇心旺盛

自分へのご褒美にリフレッシュできる時間を選んだあなたは、好奇心旺盛な人です。 4種類の中で、唯一の時間を選んだあなたは、ユニークで個性的な感性を持ち合わせています。 一人旅で新しいものに触れることができると、特に満たされやすいでしょう。 協調性はやや苦手な分野ですから、時には人と歩幅を合わせるようにすると魅力がUPしますよ。


いかがでしたか? どのような性格であれ、いつもあなたは頑張っています。 そんな自分のために、自分へのご褒美を選んでみてはいかがでしょうか? (恋愛jp編集部)

元記事で読む