1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来有望♡【良いパパ】になる男性はどんな人?

将来有望♡【良いパパ】になる男性はどんな人?

  • 2021.1.4
  • 1820 views

付き合っていると将来のことが気になりますよね!結婚を意識することで、もちろん子供についても考えたりすると思います!


わたしは子供が大好きだけれど、彼はどうなんだろう?子供を大事にしてくれるのかな?とふと思うことってありませんか?今回はどんな男性が良いパパになれそうなのか、どこを見れば分かるのかを紹介していきたいと思います!

自分の親兄弟を大事にしている

自分の親、兄弟は家庭の鏡で、将来の姿だと言っても過言ではありません。親兄弟を大事にしていない人は、奥さんや子供にも同じように、接する可能性が高いです。


兄弟を可愛がっていたり、可愛がってもらったりしていた人は、やはり自分の家庭に入っても子供を可愛がり、自分がしてもらったように大事にしようと思います。


逆に親兄弟に感謝できず、大事にしてもらえなかったり、愛情のかけ方が分からない人は、家庭に入ると、同じようなことになってしまうので、結婚前にはきちんと親兄弟への接し方も見ておきましょう。

家事などを積極的にしてくれる

いまどき男性ももちろん家事はできた方がいいので、出来ることに越したことはないですが、積極的にしてくれるかも、ひとつのポイントになってきます。


子供のことを大事にするのはもちろんですが、奥さんのことも大切にしてほしいですよね!
家事ができない人や指示待ちの男性だと、子育ての時に自分が指示しなければやって貰えないので、それが辛くなってくる場合があります。


子育て中は母親にしか出来ないこともある場合が多く、それを補ってくれてこそ良いパパだと感じられるはずです。

自分の欲求ばかり満たそうとしない

良いパパ=子育ての参加で、子育てを一緒にすることで、子供からも良いパパだと感じられるはずです。


現在お付き合いしていたり、結婚を考えている人が、付き合い以外での飲み会や、趣味、ギャンブルなど、自分の欲求ばかりを満たして、あなたとの時間を持たない人は、子供ができようが何があろうが、変わる可能性は低いのです。


子供が好きだったとしても、自分の子供と他人の子供では、責任が違います。自分の子供の場合は、大変なことが多く、逃げてしまいたくなりがちです。今、自分のことを優先している人は、良いお父さんになる可能性は低いと思っておきましょう。

なによりあなたを大事にしてくれる

これが1番重要で、奥さんを大事にできない人は、もちろん子供も大事にしません。大事にするというのは、苦楽どちらも共にし、共有してくれる人です。


あなたの痛みや辛さ、楽しいことや嬉しいことを、理解しようとする事は、子供のことも理解しようと思う第1歩なので、それを疎かにする男性は、良いパパにはなってくれないはずです。

まとめ

4つポイントをご紹介して参りましたが、やはり大切なのは、人を大事にしてくれる人なのです。子供はかけがえのない存在で、子供が好きだからこの人は変わっていくかも!と思うかもしれませんが、変わるのを待っているだけでは、あなたのストレスが溜まってくるかもしれません。


もしも子供が好きで絶対ほしいと思うなら、以上のような男性を選べるようによく見ておきましょう。素敵な恋愛をして、素敵な家庭を作ってくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる