1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君しかいらない♡男性が「本命彼女に選ぶ女性」の特徴4選

君しかいらない♡男性が「本命彼女に選ぶ女性」の特徴4選

  • 2021.1.4
  • 1827 views

いい雰囲気の女性をとりあえずキープする、という男性もいるもの。 寂しいキープ扱いをされる女性にも、本命彼女として大切にされる女性にも、特徴があります。 それぞれの特徴を押さえておけば、キープ扱いから逃れて本命に昇格することもできるはず。

(1)自信があり堂々としている

本命彼女として大切にされる女性は、自分に自信を持っています。 反対にオドオドしている女性は、自信のなさをつけ込まれて浮気相手として扱われやすいもの。 自信があり自分を大切にしてる女性は、彼氏に酷いことを言われたら反論したり離れる勇気があるので、キープ扱いされることはないのです。

(2)自分の考えを冷静に伝えられる

いつでも平常心を保つのは難しいこと。 ですが、本命彼女であり続けられる女性は、何か言う前に踏みとどまることができます。 感情的にならない努力をしているので、問題が起こっても穏やかに解決できるのです。 話し合うことは多くてもケンカする回数は少ないので、相手と穏やかな信頼関係を築くことができるでしょう。

(3)ひとりの時間を大切にする

男性に依存し、彼がいないと何も楽しめないという女性は、男性にとって重圧でしかないもの。 その重さに耐えかねた男性が「この子と会うのはたまにでいいや…」と自然とキープ扱いするようになるのです。 反対に、本命彼女になれる女性は、彼といない時間も充実して楽しめるもの。 趣味や友人との時間を楽しむことで輝きを増していくので、男性からは「手放したくない存在」と思われるでしょう。

(4)感謝の気持ちを忘れない

本命彼女になれる女性は、感謝や謝罪の気持ちを口に出して伝えます。 そうすることで、彼との良好な関係は築かれていくと理解しているからです。 些細なことでも感謝することで、「この子のためにもっと何かしてあげたい」と男性は考えてくれるでしょう。 忙しい中彼が連絡をくれたり、ちょっとした手伝いをしてくれたときなども、欠かさず「ありがとう」と伝えてみてくださいね。


外見を美しく磨くだけでは、本命彼女には程遠いと言えます。 大切なのは、彼と対等であろうとすることや、自分に自信を持つことです。 心構えを正すことで、幸せな恋愛を手にしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる