1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 一緒に摂れば吸収率UP!?オススメ美肌サプリヨーグルト

一緒に摂れば吸収率UP!?オススメ美肌サプリヨーグルト

  • 2015.6.2
  • 1124 views

透明感のある美しい肌に欠かせない「コラーゲン」や「セラミド」。食べ物から摂ったコラーゲンやセラミドは、そのままお肌に届くわけではないのですが、ヨーグルトと一緒に食べることでその効果が高まることそうなんです。今回は、コンビニで買える美肌サプリになるヨーグルトをご紹介。明治「アミノコラーゲンヨーグルト」とメイトー「美肌プラスヨーグルトLKM512」がオススメですよ!

■美肌成分はヨーグルトと一緒に摂って吸収がUP!?

お肌の潤いを守る天然保湿因子(NMF)のひとつセラミドは、乳製品などに含まれている成分ですが、腸から吸収されるのはほんのわずかで、殆どが排出されてしまうそうです。また、お肌のハリを保つコラーゲンも、そのままでは吸収されにくい成分。しかし、ヨーグルトと一緒に摂ることで吸収率がUPする可能性があるそう。特にセラミドは、ヨーグルトと一緒に摂ると吸収率が約2倍にUPしたという結果も報告されているのだとか。

■コンビニでも買える!美肌サプリになるヨーグルト2つ

(1)アミノコラーゲンヨーグルト/明治

コラーゲンサプリとしても人気の、アミノコラーゲンから新発売のヨーグルト。身体への吸収の良いフィッシュコラーゲンを低分子化したコラーゲンペプチドと乳由来のミルクセラミド配合。プレーン、アロエ、飲むヨーグルトとバリエーションもあって飽きずに続けられそう!

(2)美肌プラスヨーグルトLKM512/メイトー

特許を取得しているファンケル独自のコラーゲン配合のヨーグルト。腸までたどりつく力が強く、さらに大腸で増殖するという特徴のあるビフィズス菌、「LMK513」配合で腸内環境美化力もバッチリ。酸味を抑えた自然の甘さで、プレーンなのに食べやすいのも嬉しい!

湿度が高くなるこれからの季節、ついついさぼりがちになってしまう保湿ケア。けれど、エアコンの風や、汗と一緒に必要な水分までも蒸発してしまい、実際お肌は乾燥していることが多いそうですよ。ヨーグルトを食べて、内側からお肌の潤いを守りたいですね。

(岩田麻奈未)

元記事を読む