1. トップ
  2. 恋愛
  3. 面白いだけで終わることも…【面白い女性】って本当にモテるの?

面白いだけで終わることも…【面白い女性】って本当にモテるの?

  • 2021.1.4
  • 1006 views

「面白いと言われるだけで私はモテない・・・...」「いつも面白いで終わる...・・・」という女性もいるでしょう。しかし、中には面白くてモテる女性もいますよね。


実は、面白い女性にはモテる要素がたくさん詰まっています。「あの子も面白いのに、いつも彼氏がいるのはなぜ?」「面白いのに合コンでモテるのはなんで?」と思うことがありませんか?


今回は、面白くてモテる女性に注目しましょう!モテる理由は何でしょうか?

面白いだけじゃない色気がある

面白さにプラスして色気があるとモテます。なぜなら、色気がギャップになるからです。逆に、色気から入った異性にとっては、面白いということがギャップになるでしょう。


多方面から見てギャップを感じさせることができると、異性の気を引くことができますよね。面白さと色気は正反対の場所にある特徴にも感じるのでよりギャップを与えることができるのでしょう。


面白いだけでは、1つしか見る点がないものの、色気もあるとなると様々な面を見たくなりますよね。それが面白い女性がモテる理由になっています。

次を期待したくなる

面白い女性と話していると、話しているその場で「次はどんな話があるの?」「そして?その話の展開はどうなるの?」と期待してしまうでしょう。


また、次に会う約束をしたときも「今日はどんな楽しいことがあるのかな?」と相手は期待します。この期待があるからこそ、「また会いたい」「もっと話していたい」と思わせる力があるのですね。


相手が次を期待するということは、完全に相手の心に入りこむことができています。気づいたらモテていることが多いでしょう。

会話に困らないので楽

面白い女性には、色んな引き出しがあります。その場を盛り上げることもできれば、狙った異性に対して面白い話や、面白かったと思わせる空間を提供することができるでしょう。


そのため、相手が無理をしなくていいのです。会話に困らず、何を話しても面白いと感じるため、一緒にいて楽だと感じるでしょう。何も話さない会話に困る美人よりずっといいのです。


「こういう人と一緒にいれたら・・・...」と思わせるパワーが面白い女性にはありますよ。

一緒にいて飽きない

「長く一緒にいても飽きなさそう...・・・」「結婚して色んなことがあっても笑いに変えてくれそう・・・...」というポジティブなイメージを与えてくれるのが面白い女性の長所です。


この部分をしっかり見てくれる異性からはとてもモテます。付き合ったり、結婚したりを考えると、一緒にいる時間が多くなります。その中で、「飽きない」というのは大きなメリットですよね。


飽き症の男性ほど面白い女性の虜になりやすいでしょう。また、性格が明るいのでそれだけでポジティブな付き合いができると思わせることができますね。

面白い女性は注目されやすい

面白いと言われて落ち込む女性もいます。しかし、面白いは長所であり注目されているということですよ。面白いからこそモテる要素もたくさんあるので、自分の良さを活かしてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる