1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミ以外考えられないんだ...!「長続きするカップル」の特徴って?

キミ以外考えられないんだ...!「長続きするカップル」の特徴って?

  • 2021.1.4
  • 2033 views

「お互いに惹かれあってカップルになっているはずなのに、なぜだかいつも長く続かない・・・」そんな悩みを持っている女性はいませんか?
理由を探ろうにも、これだという答えが出ない・・・そんな時にはこちらを参考にしてみてください。
今回は、「長続きするカップル」の特徴を4つご紹介いたします!

相手のことをよく理解している

わざわざ言葉にしなくても、相手の望んでいることや考えていることが分かってしまうような関係のカップルは長続きすることが多いです。
相手のことをよく理解していれば、喜んでくれることや嫌がることが聞かずとも分かります。
喜んでくれることを進んでやってあげたり、嫌がることは絶対にしないように心がけたりすることができれば、当然二人の付き合いは長くなることでしょう。

感じたことはなんでも伝えあう

感じたことをなんでも伝えあうことができるカップルは長続きするでしょう。
それはもちろん、いいことだけとは限りません。
「これをされた時、ちょっと嫌だったかも」「次はこうしてみたほうがいいと思わない?」という風に、二人の関係をより良くするためには正直な話し合いが重要です。
本当は違和感を感じていることがあったとしても、「嫌われるかも・・・」といった思いから言えないままでいると、後々不満が爆発してしまうかもしれません。

相手が嫌がるような束縛をしない

長続きしているカップルは、お互いが嫌がるような束縛をしません。
「好きだから」ということを理由に、あなた独自の決まりで彼を必要以上に縛り付けていませんか?
初めは受け入れてくれるかもしれませんが、不満に感じた彼が突然あなたの元を去っていく可能性がありとても危険です。
お互いにのびのびといられる関係が長続きの秘訣と言えそうです。

自然体でいられる

一緒にいると自然体な自分でいられて心が穏やかになる・・・そんな関係のカップルは長続きすると言えるでしょう。
自分のよい部分だけを相手に見てほしくて、常に気を張っていなければならないような関係は、いつか苦しく感じる日が来ることでしょう。
必要以上に気を遣うことがなく、ありのままの姿を見せられるような相手はずっと大事にしたいものです。




今回は、「長続きするカップル」の特徴を4つご紹介いたしました。
漠然と「長続きするカップルって憧れるなぁ・・・」と考えることがあっても、具体的にどんなことを意識すべきかといった所まで追求する人は少ないのではないでしょうか。
ご紹介したポイントを見返して、長続きするカップルの特徴を参考にしてみてください♪


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる