1. トップ
  2. レシピ
  3. これ知ってた?!【無印良品】隠れ絶品グルメにファンが多いのも超納得

これ知ってた?!【無印良品】隠れ絶品グルメにファンが多いのも超納得

  • 2021.1.4
  • 5388 views

無印良品のグルメはさまざまなジャンルが揃っています。 取り扱い店舗は限られていますが、冷凍食品も充実! 今回は、ファンが多い隠れ絶品グルメをご紹介します。

(1)いんげんの生姜醤油和え

無印の冷凍お惣菜は、もう1品欲しいときに便利です。 いんげんの生姜醤油和えは、化学調味料を使っておらず、出汁の旨味がきいた安心して食べられる美味しいお惣菜です。 急いで解凍したいときは、水を張ったボウルにつけると20〜40分で解凍できます。

(2)火鍋

無印には鍋の素もあり、「手づくり鍋の素」シリーズが充実しています。 辛い鍋が好きな人は、火鍋の素を試してはいかがでしょうか。 唐辛子や花椒、八角など8種類の香辛料がきかせてありますので、寒い冬にピッタリ。 シメの麺まで楽しみましょう。

(3)栗と赤飯のおこわ

こちらは冷凍のおこわです。 化学調味料や合成着色料、香料は不使用なので、安心して食べられますよ。 もちもちのおこわが食べたくなったとき、冷凍庫にストックしていたらいつでも食べられます。 栗の甘露煮も入っていて豪華ですね。

(4)ミートボールのクリーム煮

無印のグルメは、手軽に海外の料理が楽しめます。 世界の煮込みシリーズの「ミートボールのクリーム煮」は、北欧の家庭料理「ショットブッラル」をお手本にしたもの。 牛肉、豚肉、たまねぎのミートボールにマッシュルームなどを加えたホワイトソースで煮込んだ料理です。 濃厚なクリームと美味しいミートボール。 北欧料理を食べてみたい人は、ぜひ味わってみてください。 無印の隠れ絶品グルメを3つご紹介しました。 お惣菜から北欧料理をお手本にしたものまで、幅広く揃っています。 手軽に食べられるものばかりなので、ぜひ無印で食べたいグルメを探してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月22日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる