1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、好きかも…♡女性が「いつの間にか惚れてる男性」の特徴って?

え、好きかも…♡女性が「いつの間にか惚れてる男性」の特徴って?

  • 2021.1.4
  • 1045 views

女性を魅了したりハートに火をつける男性には、ある特徴があることをご存知ですか。 積極的な女性へのアプローチとはまたちがった方法で、女性の心を掴めるような男性を目指してみましょう。 今回は女性が「いつの間にか惚れてる男性」の特徴を4つご紹介します。

(1)気遣いができる

恋愛jp

女性に対してはもちろん、周囲の人に対しての気遣いができる男性も、女性からの好印象を獲得することができます。 周囲をさりげなく気遣うスマートな様子や、相手のことを思いやる姿勢などに、思わずときめく女性も多いでしょう。 注目を浴びるような華やかさはなくても、そんな男性の周囲を思いやれる人柄に気がつくことのできる、素敵な女性とのご縁にも期待できるかもしれません。

(2)面倒見がいい

恋愛jp

部下や後輩をはじめ弟妹など、面倒見のいい男性は女性から魅力的に思われることも多いでしょう。 「頼れる男性」としての印象も強く、普段からいざという時に頼りになったり周囲から慕われる様子は、度量の広さもさりげなくアプローチすることができます。 そんな男性に思わず頼りたくなる、相談したくなるという女性も少なくないでしょう。

(3)努力家

恋愛jp

人が努力している姿というのは、魅力的に感じられる部分も多いですね。 そんな努力家の男性のひたむきに頑張る姿に、胸を打たれる女性も少なくありません。 地道にこつこつ目標へ向かって前進する姿は、真面目で信頼できる人柄の何よりの証となるでしょう。

(4)清潔感がある

恋愛jp

男性でも女性でも、清潔感は第一印象の最も重要な要と言えます。 ファッションなどのセンスの良さももちろんですが、シワや汚れのない服、手入れがゆきとどいているカバンや靴などの小物、フェイスケアやヘアスタイルなどにも気を配ることで、女性を魅了する清潔感をまとうことができます。


これらのポイントを少し意識してみることで、自然と女性が魅力的に思う男性像に近くことができるでしょう。 ぜひこの4つのポイントを、日々の生活で取り入れてみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる