1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【1月4日~1月10日週間占い】

今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【1月4日~1月10日週間占い】

  • 2021.1.4
  • 17662 views

お正月もあっという間に終わり、いよいよ仕事始め。今年こそバリバリ働いて金運をアップさせたいと思っている人も多いかもしれません。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに今週の最強の金運の持ち主である血液型×干支別のTOP5を教えていただきました。さて、あなたは何位なのでしょうか?

文・月風うさぎ

第5位…AB型×亥年生まれ

ライトなムード。

便利さを追求するほど金運の流れもよくなりそう。ネットバンキングやキャッシュレス決済など、自分のライフスタイルや行動パターンにあったものをいろいろリサーチして、さっそく活用してみてください。

モニターやポイ活も楽しみ。ただし、水曜日は吉凶混合デー。買い物や契約など一筋縄ではいかない暗示があります。いいなと思っても、とりあえず見送るのが正解です。

第4位…O型×卯年生まれ

持ち前の明るく愛嬌のあるキャラが支持されて、何かともらい物に恵まれるかも。

おいしいスイーツの差し入れから、洋服やアクセサリーのおさがり、各種チケットなど、この際もらえるものはすべてもらっておきましょう。

節約になるだけでなく、ポジティブなパワーを吸収できて、仕事始めからバリバリ活躍できそう。

ラッキーデーは、木曜日。物より、オンライン講座受講、映画鑑賞など「体験」を買うとステキな発見がありそう。

第3位…A型×酉年生まれ

取引運あり。フリーマーケットアプリやセールなどで、高価だけど欲しい物と出会ったら、思い切って値引き交渉してみては?

カケヒキ上手になっている今なら、予想以上にスムーズに希望の金額や条件を飲んでもらえて、お得な思いをできそう。

おねだりもOK率が高め。ランチ直後が切り出すベストタイミングです。

第2位…A型×子年生まれ

何かをやめることが、金運を爆上げするポイント。

アプリやゲームへの課金、お菓子やお酒など、いきなり全部をやめるのがムリなら、これと思うことを1つだけ、週に1回までとルールを決めてみて。

チリも積もれば山となり、日々のやりくりがラクになりそう。

電話や電気、ガスなど、ラーニングコストを見直すのもいいこと。安いプランに切り替えることで金運が安定して、自然とお金の貯まる体質へと生まれ変われそう。

大きなお金を動かすなら、月、金曜日がスムーズ。

第1位…A型×寅年生まれ

年明け早々、ハイレベルな金運に恵まれるのは、この生まれ。くじや福引、懸賞で思わぬ当たりを引き当てるかもしれません。

もしいらないアイテムを手にした場合は、フリーマーケットやオークションで売ったり、欲しいという友人や家族にプレゼントしましょう。

予想以上に高い値がついたり、とびきり喜ばれてお礼に欲しかったものを贈られたり、きっと嬉しい結果に終わることウケアイ。

事始めにピッタリな火曜日は、投資&運用デビューの吉日。スマホやポイントで簡単にできるもので、少額から挑戦してみましょう。

1月7日木曜日は、無病息災や開運を願って食べる「七草粥」の日です。しかも今年は、一粒万倍日と重なるラッキーデー。

ぜひ「七草粥」を食べて、金運アップを目指しましょう。七草にプラスして、柚子、ぎんなんなど黄色いものをプラスするのが臨時収入を引き寄せる裏ワザに。

来週の更新もお楽しみに

©Tim Robberts/gettyimages
©Dimitri Otis/gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる