1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【浮気しない男性】はどんな男性?特徴を3つご紹介

【浮気しない男性】はどんな男性?特徴を3つご紹介

  • 2021.1.4
  • 11791 views

一昔前は浮気は男の甲斐性、不倫は文化などと言われていましたが、今の世の中は浮気や不倫はご法度の空気感が強いですよね。色々なニュースなどを見ていると、どうやったら浮気や不倫をしない男性を見つけられるかな?と疑問に思っている方のために、浮気しない男性の見分け方をご紹介させていただきます!

そもそもなぜ浮気をするの?

ではまずはじめに、なぜ浮気をしてしまうのかを分析していきましょう。
一部の研究で、男性には男性ホルモンの「テストテスロン」が、目の前に魅力的な女性が現れると、浮気の本能や性的衝動が上がるようです。より強い自分の子孫を残すための、動物的な性なのでしょう。ですが、それを抑える術を人間は持っていますよね。それが、理性です。ホルモンだから仕方ない、とは言わせたくないので、その理性を保てる人は、どんな人なのかを、これからご紹介していきたいと思います!

浮気しない男性の特徴1.お金使いが謙虚

浮気するとなると、もちろん女の人も見返りなしではホイホイ付いてこない場合が多いので、デートに誘ったりご飯を食べに行ったりした際には、ご馳走してあげるほどのお金が必要ですよね。そのため、経済力のある男性は浮気しやすい環境にあり、経済的にそんなに余裕が無かったり、お金使いの荒くない人が自ずと浮気をしない男性になってくるのです。

浮気しない男性の特徴2.女友達が少ない

やはり浮気は出会いから阻止するのが1番効果的なので、女友達や女性と接する機会が少ない男性を選ぶのが良いでしょう。
男子校出身で女性に免疫がなかったり、男の人だらけの職場の男性は狙い目と言えます。女友達が多かったり、趣味などで女性がいるところに出向いたりする男性は、目移りする隙が出来てしまうので、要注意です。どんなシチュエーションでも絶対に浮気しないとは限らないので、できれば女性と接点の少ない男性を選べたら、心配事もとても少ないでしょう。

浮気しない男性の特徴3.リスクを考えられる男性

浮気をした時は、自分の性欲や、恋人になりたての2人のドキドキを味わえたりして、とても新鮮で、楽しくなってしまうものです。ですが、その後のことを考えて行動している人は少ないように思います。浮気がバレた時の自分の立場や、失うものの大きさに気づけていない男性がほとんどなのです。例えば全く浮気に関係ない事でも、こうなったら、こうなるという未来の想像ができない人は、浮気しても後々のことを考えられるはずがありませんよね。そのため、日頃からリスクマネージメントができる男性を選びましょう。

絶対に浮気されたくないなら最初に釘をさすのも吉

好きになった人が上記と全く違う人で、どうしようもない場合は、先にあなたから「浮気したら別れる」などのリスクを、多少脅してでも、あなたから伝えておく方が良いでしょう。絶対に浮気されたくない、しない男性を選びたい場合は、上記のような男性を参考にして見つけて見てくださいね。浮気された辛さは、浮気をされた人にしかわかりません。浮気は1度許すと、また繰り返す場合も多いです。何度も同じことをされたりして、あなたが傷つかないように、素敵な男性を選びましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む