1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長続きカップルを目指すために】相手に聞きたい質問とは

【長続きカップルを目指すために】相手に聞きたい質問とは

  • 2021.1.4
  • 2188 views

彼氏ができたとき、「このままずっと幸せにいたい・・・...」「別れずに最後の彼氏にしたい・・・...」と思うことがあるでしょう。せっかく付き合うことになったため、長続きカップルを目指したいですよね。


長続きしているカップルは、自然と長続きしているケースもあれば、長続きするために工夫しているケースもあります。毎回すぐに終わってしまうという人は、長続きのための工夫が必要ですね。


今回は、長続きカップルを目指すために相手に聞いておきたい質問について紹介します。

一人の時間は必要?

一人の時間が必要だという説って多くありますよね。しかし、これは完全に人によります。例えば、一人が嫌いな人は一人にされることに寂しさを感じて別れを考えるかもしれません。


一人の時間が必要な人は、会いすぎることに疲れて交際が長続きしないこともあるでしょう。ネットの統計などは気にせずに彼氏の意見を聞いてくださいね。


彼氏のタイプに合わせて、一人の時間を作ったり、一緒にいる時間を調整したりしましょう。波長が合うと思われるため長続きしますよ。

絶対に許せないことは?

何をされたら嫌なのか、相手がどんな人だったら嫌なのかなども聞いておきましょう。知らずに相手が絶対に許せないと思うことをやってしまって別れに繋がるなんて嫌ですよね。


相手の意見を聞いていると、例えば「嘘はダメ」「浮気はダメ」などのようにオーソドックスなものもあれば、「食べるときに音を鳴らす人はダメ」などのように細かいものもあります。


特に細かいものには気付けないことも多いため、最初に聞いておくと注意することができますよね!

ハマっていることは?

相手が長くしている趣味や、最近ハマっていることも聞いておきましょう。一緒にハマることができたら、会話が増えて楽しさも増えるため自然な流れで長続きするようになります。


また、相手がハマっていることを知らずに、そのものをけなしてしまうことも防げますよね。知らないとは言え、けなしてしまうと相手は嫌な気持ちになり不信感を抱かせてしまうでしょう。


先に、好きなことやハマっていることを聞いて、あなたもそれについて勉強してみてくださいね!

毎日の生活リズム

意外と重要なのが毎日の生活リズムです。聞かなくても付き合っているうちに知っていけるだろうと思っていませんか?確かにそうですが、先に知っておくべきです。


例えば、あなたは深夜まで起きているタイプでも、相手は早く寝るタイプかもしれません。あなたに合わせて無理をさせてしまうことも考えられますね。そうなると、無理した付き合いになってしまいます。


相手に自分のペースを大事にしながら付き合ってもらうことで長続きカップルを目指すことができますよ!

相手に合わせる場所を見つけて長続きカップルになろう

早めに相手に聞きたい質問は終わらせて、自分たちなりのペースを作り上げましょう。相手に合わせる場所も見つけていくと長続きカップルになれますよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる